== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

CROBI DOLL Zack Limited-White Love Edition- お迎え

IMG_6122.jpg

【DOLK×BJD CROBI】
Zack Limited-White Love Edition-





2017/4/18
お迎え致しました。





お迎えレポです。
※男の子ドールの裸のボディの写真があります。ご注意ください。












【DOLK×BJD CROBI】Zack Limited-White Love Edition-


ホワイトデー限定バージョン。
情報公開後、割とすぐポチってしまった子。
「15体限定」←私はどうも、限定っていうのに弱いみたいだ。
しかも、再販をあまりしないCROBIさんの過去のヘッドとくれば、レア度も高いしね。気になるよね。
商品ページにある公式写真は、撮り方が悪いのか何か微妙?なんですが、ちょっとクセのある造形が気に入って、お迎えを決意したのでした。
ちなみに現時点でまだ在庫8体ありますw 限定っ子だけど、あんまり売れてないっぽいなー。


ということで、実物がどんな感じなのか、レポします!





今回もDOLKさんの新しい白い箱で届きました。
棺桶の大きさはいつもと同じなので割愛。


IMG_6100.jpg

ランダムウィッグがついてくることを忘れていました。
私が以前から購入を悩んでいた、前髪無し・銀髪ロングですよ!!
前髪無しって、ちょっと冒険しすぎな気がしてなかなか買えずにいたのですが、思わぬ形でゲットとなりました。


IMG_6099.jpg

お詫び状みたいなものが入っていました。
確かに、納品は遅かったね。4月上旬の予定が、もう18日ですよ。
「メーカー証明書の納品の遅れが出てるから、先にドールだけ送るね」という内容なんですが、メーカー証明書の納品遅れなんてものがあるんですね。


では、お布団のチャックを開けてみます。


IMG_6101.jpg

おお! 大事な部分を隠していらっしゃった!!
ウチに来る子はだいたい堂々としている(オブラート)んだけど、彼はきっと礼儀正しい紳士。(妄想)


いざ、お顔を拝見!

IMG_6102.jpg

おお!!
良い感じじゃないですか!!


美麗メイクなのはCROBIなので当然として。
今回は見本とほぼ同じイメージですね。

あっさりメイクではあるのですが、上品な感じでとてもいい。
あっさりではあるけど、バサバサの下睫毛は健在。
彼はきっと、礼儀正しい敬語キャラ。そんな性格まで簡単に想像できそうな雰囲気、存在感。


IMG_6106.jpg

そして思いました。
「実物と写真で、イメージが結構変わる」って。
今↑に載せてる画像と、今手元にある実物が、結構違う感じなのです。何だろう……立体で見てこそ本当の美しさが分かる的な?
悪く言えば、「写真写りは微妙」かもしれない。。。クセの強い部分が前面に出すぎてしまうというか。鼻が特徴的なんですよね。

実物はすごく綺麗なんですよ……。うまく撮れてないけど。
公式写真はプロが撮ってるはずだけど、プロが撮っても魅力半減っていうか。ゴメン、悪口ではないんだ。「実物の方が何倍もいい」って言いたいだけなんだ。
DOLKのどこかに書いてあった“麗人”という表現がしっくりくる感じです。


IMG_6114.jpg

ラメの大サービス。超ラメラメですよ。
先日の眠り目ランスもこんな感じだった。最近のCROBIさんはラメ多めなのかな。

デフォルトアイは、見本写真のと同じ色っぽいです。





では、とりあえず服を。


IMG_6113.jpg

公式写真を見た時に、「服の色は、白より黒の方がいいんじゃ?」と思ったんだけど、予想以上の紳士っぷりに「これは、はっちゃけた服は似合わないな」と思い、結局いつもの天使っぽい白いフリフリシャツです。結局白です。


IMG_6110.jpg

ウィッグを変えたら、他の色も似合うかな?骸骨Tシャツとかは、似合う気がしないんだけど……。

用意していたネックレスがまさかの不良品だったので、黒い首輪のようなチョーカー(というかもう普通に首輪)です。天使に首輪とは、初っ端からパンチのきいたコーデですね。仕方ない


IMG_6111.jpg

どの角度から見ても、睫毛がバッサバサですよ~。


IMG_6112.jpg

横顔が結構綺麗なんだけど、まだいい角度が掴めてない。




ふと思いついて、眠り目Ysさんのデフォルト衣装を着せてみた。

IMG_6123.jpg

これはもう貴族ですね。
肝心の眠り目Ysさんに似合わなかったので売り飛ばす直前だったんですけど、売らなくてよかった。




色々比較してみた。


IMG_6117.jpg

同じくM-lineのMarsさんと。
アイホールの大きさに注目です。Zackさんのほうが大きくて、目力すごいです。ちなみにMarsさんは14mm~16mmあたりがぴったりなんですが、Zackさんは16mm~18mmが合いそう。ランス様と同じくらい?ランス様は17mmくらいが一番しっくりくるんだけど、17mmという微妙なサイズが無いのよな。黒目小さめの18mmがジャストサイズです。彼はこれから色々試してみよう。

Zackさんは、我が家初のjimmyさん造形ヘッドです。(他にもあるのかな?メイクはjimmyさん担当の子がいますが)
我が家には、YUNAさん造形のヘッド(Lance、Yeon-Ho、Mars、Ys)しかいないので、何とも言えず~ですが、鼻は結構大きめかも。他のメーカーの子と比べたらどうなのかはわかりません。
実物はあまり目立たないのですが、写真だと目立つかも。


IMG_6116.jpg

R-lineのランス様ー。
どちらもノーマルスキンなのですが、Zackさんのほうが肌色が濃い目です。ランス様やヨンホさんはかなり白い感じ。
前回の眠り目Lanceも肌色が濃かったんですよね。DOLKさんに聞いたら、ロットや製造時期による個体差……とのこと。最近のCROBIのノーマルスキンは少し濃い目なのかも。

これ撮ってて気づいたけど、ランス様の肌のテカりが気になる。黄変が始まったときって、こういうテカり方するんだよね。


IMG_6115.jpg

こちらは眠り目Lance。同じく肌色濃い目の子(ノーマルスキン)。
この2人はスキンカラーが似てるので、並べてもそこまで気にならない。
以前のノーマルスキンは、美白って感じでよかったんだけど。まぁ、仕方がないですね。というか以前が白すぎただけっていう疑惑も。


IMG_6109.jpg

名前は、ポチした後にもう決めてました。
「ルイ」さんです。
どこかの王侯貴族のような名前ですね。ルイ○世的な。
イメージぴったりな子が来てくれてよかったです!


ではルイさん、これからよろしくね!
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 17:10:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old