fc2ブログ

== CROBI DOLL Mars (Limited) ==

Marsの原型はYUNAさん???

CROBIDOLLのLanceやYeon-Ho、Ys等のヘッド造形をしたのは、ROSERINDOLLの造形師のYUNA(現ROSERIN)さんです。個人サイトが「ROSERINDOLL」で、その他にCROBIやLUTSのヘッド造形も手掛けていた(現在進行形?)らしいです。

我が家にはLanceやYeon-Ho、眠り目Ysがいます。彼らは全部YUNAさん造形なんですね。


IMG_5761.jpg

しかし、もう一人いるCROBI男子、ミシェルさん(Mars)は、原型師が誰なのか不明でした。ヘッドにはヘッドナンバーが彫られているのみで、原型師の名前は無し。


しかし今日、私は驚きの画像を発見した。


2009年、当時のYUNAさん個人サイト「PIXYDOLL」にて、「VAN」という名前の人形が売られていた。
それがこれ


ん?
どっかで見たことあるヘッドだぞ?



更に……「ROSERINDOLL」で発売された2種類の人形。
これと、眠り目のこれ


↑の開眼バージョンなんて、モロじゃないですか。メイクも似てるし。
Marsヘッドは鼻~顎の角度が独特で、似ているヘッドはそうそうない気がする。
微笑んだ口元と鼻の造形が個性的なので、Marsオーナーさんなら「あっ!」と気づくと思う。


IMG_5763.jpg

CROBIのMarsの原型も、もしかしてYUNAさんなのだろうか!!??


てっきりもうCROBIに在籍してないものだとばかり思っていたんだけど、Marsの元になったヘッドは、YUNAさんオリジナル制作のVANで間違いないような気がする。
Mars発表当時、「Lanceっぽい」という声があちこちで聞こえたんだけど、原型師が同じだからじゃ?実物は、Marsの造形はクセが強くてそこまで似てないんだけど、正面から見た雰囲気は写真だと結構似ていた。
ついでにいうと、CROBIのKeithも、メイクが違うけど同造形ヘッドっぽい。


CROBIのLanceも、元になったのはROSERINDOLLで売られていたSEVYヘッドで、SEVYを若干お直ししたのがLanceヘッドなのです。だから、Marsヘッドも、VANヘッドがベースなのは間違いなさそう。


つまり、これが本当なら、我が家にいるCROBI男子は全員YUNAさん造形だったってことですね。YUNAさんの造形に弱いんですね、きっと……。


IMG_5756.jpg

この角度、そっくりじゃないですか。
目は、VAN眠り目に少し近い。


IMG_5762.jpg

ウィッグはLUTSさんの。DW-10 (Royal Silver)
ふわふわです。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ 20:43:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old