== 雑記(未分類) ==

ユーハイムのケーキ♪



今日は、ものすごく久しぶりに新宿へ!!(休日に殆ど外出しない人)
ずっと家にいると息が詰まるしね。



まずは眼鏡市場で眼鏡修理(´・ω・`)これで眼精疲労がマシになるはずだ。


次にマルイへ。
マルイポイントが沢山たまってるから使いたかったけど、欲しいものがなかったので何も買わず…。


次に無印へ。
クリスマスのお菓子を買いまくる。ジンジャークッキーとか必須だよね。ジンジャー系のお菓子が好きです。


最後に伊勢丹へ。
ブーツが欲しかったんだけど、妙に値段が高いし欲しいデザインのもなかったので、後日別の店で買うことに。



あとはもう
デパ地下
ですよ

デパ地下にいると金銭感覚狂うね。焼いた鶏肉のおかずが2000円超えだよ。意味がわからないよ。
油淋鶏(味は普通だった)と、海草サラダ(多めに買いすぎた…)を買いました。それだけで700円飛んだ。

あとは、画像のケーキです!今回はユーハイム。バウムクーヘンは嫌いだけど、ザッハトルテ等のウィーン菓子は好き。
デメルは微妙。

他の店のクレームブリュレやガトーショコラとも迷いましたが、珍しくバタークリームのケーキがあったので、ユーハイムに決定!
見るからに不人気そうな(笑)真っ白なシンプルすぎるバタークリームケーキと、チョコケーキ。
今日はチョコケーキを食べましたが、かなり胃に来るケーキでした。ウィーン菓子あるある。

バタークリームを馬鹿にするなよ。時代遅れなんかじゃない。私は美味しいバタークリームを応援しています。(何

新潟にある某ケーキ屋にバタークリームケーキを注文して作ってもらったんだけど、滅多に注文がないようで、やたらと気合いの入ったデコレーションをしてもらったのを思い出しました。
バタークリームおいしいのに。古くさくなんかないよ。おいしいものはおいしいよ。
私は自分が好きなものを食べる。





写真2枚目は、ドイツっ子。ローゼマリーちゃんは着替えなどができないので、写真を撮る機会がなかなかありません。
┗ Comment:0 ━ 19:21:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old