== LITTLE MONICA Chloe ==

クロエちゃん、やっと帰還。

IMG_4061.jpg

2015/5/9にお迎えし、5/29にメイクの旅に出かけたクロエちゃん。
実質20日間しか私の手元にいなかった子が、本日8月末に、やっと帰還しました。
な、長かった……


■経緯■
お迎え時のメイクにミス?があり、修正ついでに再フルメイクを依頼。
色が薄かったので、商品サンプル画像に近い、濃いめの色にしてもらうようにお願い。

一旦DOLKさんにヘッドが戻ってくる。
しかしまた致命的なミスがあり、なおかつサンプルとかなり違う表情だったので、再々フルメイクを依頼。

またDOLKさんにヘッドが戻ってくる。
つけまつ毛が若干左右非対称だが、「個体差」という返答だったので、配送をお願い。

先ほど私の手元に届く


感動より疲労の方が勝ってる気がするが、まぁいい。
私の理想にかなり近いクロエちゃんとなって、戻ってきてくれました。
(最初のメイクも綺麗で、あれはあれで良かったんだけど、やっぱり理想に近づけたいよね……)



IMG_4062.jpg


今回は何故か、うっすらとラメがヘッド全体に。
CROBIほどキラキラではないけど、光を当てると少しきらめきます。
前はそんなことなかったと思ったけど。まぁ、キラキラしてるのは好きなので嬉しいです。


IMG_4054.jpg


デジカメの設定や、光の当たり具合によって、かなり色が変化します。
繊細な色合いなんですね。

IMG_4053.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4059.jpg






IMG_4058.jpg


ドレスは、公式写真でクロエちゃんが着ているものです。
ものすごく可愛いです。


IMG_4055.jpg


薄暗い洋館が似合いそう。


IMG_4063.jpg


ボンネットや、付け襟がフリフリ。
クラシカルで色あせたようなピンク。
クロエちゃんのエキセントリックなメイクにピッタリです。


IMG_4065.jpg



レースの靴下。



IMG_4066.jpg


レースのスカートに、レースたっぷりのドロワーズ。
まるで砂糖菓子のような、乙女チックなドレスです。






ヘッドが届いたときの状態


IMG_4050.jpg


つけまつ毛が気になったので、この後、指で少しクセをつけました。
ウィッグをかぶせればそこまで気になりません。
メーテルのような長いまつ毛なので、左右対称に貼るのが難しいのかも。


IMG_4051.jpg

IMG_4052.jpg


蛍光灯の下だと、こんな感じです。





※クロエちゃんのお迎えを検討されている方へ。。。
もし代理店を経由するなら、注文時に「サンプル写真と同じくらいの濃さで」と書いておいた方がいいかもしれません。そうしないと、カスタムメイク並に違う色で届きます。
(メーカーさんいわく、サンプル写真は、撮影用に実際の商品よりも色を濃くしてあるそうです。)

“代理店ではカスタムメイクは注文できない”
“多少の個体差は仕方がないので、受け入れる”


これはドールお迎えの心得というか常識です。あんまり無茶を言ってはいけません。
しかしクロエちゃんの場合は、「デフォルトメイクにしてもらうのに苦労した」というなんともアレなケースでございました。私はただ、見本画像に近い顔の子が欲しかっただけなのに……代理店で普通に買える顔の子が欲しかっただけなのに……(ノω・、)
「色が薄いだけ」ならここまでしませんでしたが、明らかなメイク間違いもあり、本当に大変でした。まぶたの線が途中で途切れるという謎のカスタムメイクを施されて、ビックリしました。(これは本当にただの描き間違いだったそうです。メーカーさんより。)

「カスタムメイクを代理店に強要した」とかなら私が悪いのですが、「お願いだからデフォルトメイクにして!!」と必死にお願いしたのは初めてです。
多少の個体差なら全然問題ありません。個体差は絶対にありますから!
でも、見本と違いすぎたり、「明らかにメイクおかしすぎるだろコレ」というレベルまでいってしまうと……。そこは妥協しない方がよいでしょう。
あのバカ殿メイク(1回目の再メイク結果)は忘れない……あれはひどい


リトルモニカさんは、メイクが安定してないのかな???と思いました。





まぁ、アレです。
終わりよければ何とやら。


新生クロエちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。
ここまで苦労したんだもの、超可愛がるよ。
┗ Comment:0 ━ 19:13:35 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old