== CROBI DOLL Lance (A type ) ==

少年娼館

IMG_3230.jpg


少 年 娼 館



「ようこそ、ここは少年娼館
招かれた貴女は、選ばれし淑女」



IMG_3229.jpg


「アンティックの宝石箱からは、硝子の義眼を。
クロオゼットからは、お好きな服を。
瓶の中身は香水と媚薬。
装飾品も御座います」



「館には何人もの少年が居りますが、
あなたの耳に届いた誘いの魔歌(まがうた)は、
どちらから聴こえてきたのです?」




IMG_3213.jpg

IMG_3222.jpg


「今宵の夢は、春のように優しく、
春のように短い……
蝶は、羽ばたける時間が短いもので」



IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg


「退廃的な夢なら、幾らでもお売りいたします
錆びた硬貨と引き換えに」



IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg


 「どうぞお好きになさいませ」 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


新しいアイが届きました。

IMG_3215.jpg


メタリック系のシルバーのアクリルアイ。
ドームが妙なとがり方をしているのが不思議……。
夜の室内とかでも、ちょっとした光を反射してギランギランに光ってくれるので、まるで猫みたいです(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それはそうと、今回の『少年娼館』、元ネタは言わずもがな。
私は残念ながら見に行っておりませんが。

人形を売ること、人形を買うこと、その後自分の好みに人形を着替えさせたり、目玉やウィッグを取り替えたり、ポーズをとらせたり、作り変えたりしてしまうこと。

それらの行為をエロティックに解釈するならば、こういうことになるんじゃないですかね。



ちなみに普段、グラスアイをこんな綺麗に宝石箱に入れたりはしておりません。どこかにいいケースとか売ってないかな~。宝石箱に目玉を入れるというのは、見た目は綺麗なんですけど、数が増えると見苦しいだけなのです。



背景のイメージは、実は「マリアの心臓」とか、あのへんの感じ……。和洋折衷でどこか見世物小屋っぽく、レトロで、危険な香りがする……そんなエキセントリックな人形博物館で、好きでした。閉店してしまって残念です。
全くイメージを再現できてないあたりも、残念です(私のセンスが)。


┗ Comment:0 ━ 16:55:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old