== 雑記(未分類) ==

夏休み

久しぶりの更新です。

もう少しで夏休みが終わってしまいます。
今年の夏休みは「お出かけ」「物を買う」「物を貰う」の3本立てでした。
結構あちこち出かけました。友人の車で遠くまでショッピングに行ったり。イベントに行ったり。居酒屋に行ったり。博物館に行ったり。熱中症の怖さを初めて知った夏でした。
出かける機会が増えるとなれば、買い物をすることも増えるわけで。アクセサリーとか服とか可愛い小物とか紅茶とかバッグとか、とにかく色々買っちゃいました。買ってもらったものもありますが。
しばらく新潟に帰省していた間には、色んなものをもらいました。就職祝いや、ちょっと遅れての誕生日プレゼントなどで……。特に化粧品を沢山もらいました。カネボウの美容部員をやっている友人がプレゼントということでくれました。コフレドールのアイシャドウ、初めて使いましたがいいですよ!
その子は普段から化粧品の試供品や非売品をよくくれるので、お礼に彼女から化粧品を買ったり(個人の売り上げ成績に少しでも貢献したくて)。あとは母親から香水やら化粧水やらをわらわらもらいました。しばらくは化粧品を買う必要がなさそうです^^;

とにかくいろんな意味で忙しく、人形をいじる暇はありませんでした。
唯一やったことといえば、人形の衣装用の生地を買ったことでしょうか。まだ本体が出来ていませんが。
このあいだ、作りかけのボディに殺虫剤を吹き付けてしまったので(ちょっとしたアクシデントですよ)、あとでヤスリがけをしなくてはです……。




夏休み以降に友達と遊園地に行こうと目論んでいます。
お化け屋敷派は有名幽霊病院がある某遊園地に行きたいと行っていますが、私を含めた二人が反対しているので、もしかしたらディズニーランドになるかも???せっかくなので周辺のホテルに泊まるのもアリかなぁと思っています。まだ予定ですけどね。なんだかんだで皆忙しいようなので、予定が合うかなぁとちょっと不安に思っています。一応、計画はしているのですが。
遠方に住む友人が「あなたの部屋(マンション)に泊まりたいわ~」と言ってきたのですけど、その子は人形が苦手な子だったので、「作りかけの人形の生首が転がってたり、アンティークドールやリアルな人形がズラッと並んでるよ」と教えてあげると、「や、やっぱりいい」と断ってきました。やっぱり一般人的にはコワイですよね。ごめんね。やっぱり皆でホテルに泊まるのがいいと思います。ミラコスタとか一度は泊まってみたいですよね!




そうそう、山本タカトさんの画集を買いましたよ。
美少年目当てで買ったのですが、思いのほか美少女の絵も多く、しかもとても素敵で気に入りました。
球体関節人形っぽい絵があったのですが、あれはハンス・ベルメールからの影響でしょうか。球体で胴体がぐちゃぐちゃした構造になってる人形もいいですよねぇ。
アンティークドールっぽい絵もありました。和風の絵なのに西洋風のお人形。なのに違和感がなく美しいです。





これからは卒論などもありますので、人形関連はやれないと思います。
あと、人形制作は私にとってはただの趣味なのですが、もっともっとハマッている趣味が他にいくつもあって、時間が足りないということもあります。。。多趣味すぎるのも困りますね~。
それではまたしばらく潜ります。
┗ Comment:0 ━ 01:21:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old