== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

死神の褥

IMG_7412_Fotor.jpg


死神の褥


IMG_7414_Fotor.jpg

スズラン ダチュラ ジギタリス
結った髪が乱れ揺れて
水面で咲いていた

アザレア リコリス ベラドンナ
散った花の残り香が
水底に沈んでいる


IMG_7409_Fotor.jpg

耳を澄ましても
もう何も語らない

声を奪ったその手で
眼窩を撫でた


IMG_7413_Fotor.jpg

死神の褥
孤独の残響

痛みを知る場所だから
悼みの眠る場所だから
綺麗な花を集めて
花弁を敷き詰めた


IMG_7406_Fotor.jpg

スイセン アネモネ キョウチクトウ
花は水に惹かれ
細い茎を蔓を伸ばす


IMG_7408_Fotor.jpg

むせかえる花の香り
永遠に消えることは無く

誰かの涙一粒が
褥に落ちる音がした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毒のある花って、いっぱいあるのよね。



IMG_7405_Fotor.jpg

今日は晴れたので、撮影にチャレンジ。
背景布の向きや位置を工夫して、なんとか撮りやすい環境にできた……かな???
前よりは多少はマシだと思います。

そういえば、ヘッド交換後にちゃんと撮ってあげた記憶がなかった。
ごめんねヨンホさん。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 17:07:10 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

ヨンホさん復活♪

やっとヨンホさんのヘッドをボディに付けました!(遅)


IMG_7218_Fotor.jpg

うーん美しいメイク♥
ヘッド交換だったのでスキンカラーが合うか不安でしたが、ご覧の通りボディ(手パーツ)と比べても全く違和感がありません。
最近のCROBIさんは、スキンカラーが少し濃いのですよ。


IMG_7216_Fotor.jpg

唇の色などが、見本写真にかなり近くて、独特の雰囲気で良いです(n*´ω`*n)
前のメイクは見本と結構違っていたので……。あれはあれで気に入っていたからいいんだけど。


IMG_7212_Fotor.jpg

バシバシの睫毛~♪
この角度から見た唇が、きゅっと引き締まってる感じでとても好き!


IMG_7226_Fotor.jpg

唇は、アップで見るとこんな感じ。
白いラインが細かく入っています。よーく見ると、上唇にも極細のラインが沢山入っています。どうやって描くんだろう、こんなの……。


IMG_7223_Fotor.jpg

ソイお姉さまと。この写真だと分かりにくいですが、身長はソイちゃんの方が高いっぽい。(座高のせいもあるかな?女の子はお尻が大きめなので~)



あーCROBI美男美女並べるとか、、、贅沢(*´ω`*)




そういえば、気づかぬうちにこんなお洋服が出てまして↓
http://dolk.jp/pages/special1155.php
すっごく可愛いんですが、気づいた時にはもう遅く。。。
でもまぁ、お財布が守られたからいいのかな?と思っておきます(;^ω^)
┗ Comment:0 ━ 16:19:21 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

※生首




ヨンホさんの睫毛ですが、無料メンテに出すことになりました。初期不良だったからね、、、

戻ってくるのは半月後くらい?
その時期、田舎に帰省してるかもしれないんだけど……大丈夫かな……


メンテに出す前に、目玉とウィッグを装着してみた。
あ゛~美人、無理、しんどい
メンテさえなければ、遊び倒していたのになぁ~。初期不良とか本当に勘弁して


睫毛の接着剤の量がなんか多くて、ちゃんと直るのかすら分からず不安だらけですが、待つしかありません。
┗ Comment:0 ━ 13:00:20 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

ヨンホさん帰還。しかし……

IMG_7062.jpg

DOLKさんのアフターサービスでヘッド交換対応になっていたヨンホさんが、本日届きました。名付けて二代目ヨンホさん。(まんま)

スキンカラーは、思っていたよりも古いボディと合わせても違和感なし。


IMG_7064.jpg

メイクは、以前のヘッドとは全くの別物です。同じAタイプなのですが。

どちらかというと、CROBIさんの公式写真に近い色味になりました。特に違うのが唇で、以前は魚の刺身の赤黒っぽいところ(悪口ではない)のような色味だったのが、今回はちょっと青味がかった感じ? グラデのかかり方も全然違います。
眉毛の色は、少し鮮やかな茶色になっています。
下睫毛がかなり濃いです。CROBIさんといったら睫毛!


IMG_3490007.jpg

↑前回のメイク。(ヘッド交換前)
すごく整っているんだけど、見本写真とはちょっと違う感じ。
上の写真と下の写真を比べると、結構違うのが分かると思います。

前回のメイクがアッサリ&無難(無個性)めで、何でも似合う色味だったのですが、今回のメイクは色味が違う&個性強めっていうのもあって、似合うものが色々と変わってきそう。



……で、早速色んなウィッグを被せたり、色んなアイをはめたりして遊びたいじゃん?



IMG_7066.jpg



睫毛が剥がれてた



。(´д`lll)
ナンデヤネン……


届いてソッコー箱に戻し、DOLKさんにメールで問い合わせですよ!
すっごい待たされたのに、また睫毛のメンテ? また数ヶ月かかるんです???


メイクについては特に変な所は無いし、「前回と違う雰囲気がいいな」と個体差を期待していた部分があるので、あとは色々試して遊びたかったんだ。前回のメイクと違う雰囲気だから、写真も色々撮りたかったんだ。
なのに睫毛の剥げを見つけてしまって、、、


うーん、土日はDOLKさんのカスタマーサポートがお休みなのよな。待つしかないか……
┗ Comment:0 ━ 14:50:23 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Yeon-Ho (A type ) ==

ヨンホさん、旅の準備

IMG_6459_Fotor.jpg

~あらすじ~
ヨンホさんに黒いボアウィッグを被せたら、ヘッドの広範囲にわたって色移りして大惨事になった。
メラミンスポンジでこすっても汚れが取れない。
メイクも汚れてしまった。
(´・ω・`)どーしよ


DOLKさん経由でCROBIさんに確認したところ、結論は「ヘッドの有償交換」でした。
やすりで削れば色は取れるけど、ヘッドが変形してしまうので、交換がオススメとのこと。ですよね~正論です。
ということで、このヘッドのヨンホさんとはお別れです。
ボディは同じだから、魂的なものはずっと同じだって信じてるよ……!

もともと数年前からメイク直ししたいなと思い続けていたので、メイクが汚れてしまってどうしようもなくなった今がチャンスということで。



最後に何枚かパシャパシャ。


IMG_6458_Fotor.jpg

IMG_6452_Fotor.jpg

IMG_6454_Fotor.jpg

IMG_6456_Fotor.jpg


安定の美人で安心。
写真だとあまり分からないんですけど、肉眼で見ると黒い汚れがつきまくってて、とても可哀想です……。

ヘッド交換で戻ってきたら、ちょっと雰囲気違ったりするのかな。
でもヨンホさんはヨンホさんのままだよ(*´ω`*)
┗ Comment:0 ━ 22:43:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old