== SDのの ==

ボークスっ子

IMG_6487.jpg

SDのの・乃衣留ちゃん
昔はこういうデカ目のアニメ顔ヘッドが流行ってましたが、今や絶滅危惧種ですね……。新作ドールとしては、もはや絶滅してますけど。
幼SD系の顔のバランスですよね。


IMG_6488.jpg

アイやウィッグのサイズで困るんですよね。なのであんまり遊べない。。。
でも毎日ニコニコしてて元気ですよ。
┗ Comment:0 ━ 22:47:29 ━ Page top ━…‥・

== SDのの ==

22mmの圧倒的デカさ。

IMG_5214.jpg

SDののの乃衣留ちゃんに、久しぶりにグラスアイを献上しました。
推奨サイズは24mmのようですが、黒目が大きすぎる気がするので、一回り小さい22mmを買いました。

ランダムで3つ入ってるやつを買ったんだけど、、ここまで目が大きいと瞳孔が小さいアイが似合わなくて(目を見開いてる感じになる)、なんとか着用できたのがこのアイのみでした。
他のも、ローズ系のピンクや黄緑色で綺麗だったんだけど……うーん残念。


IMG_5214a.jpg

虹彩アリの紫色の瞳。なかなか綺麗です!
(セルフメイクの目元なんてアップにするものじゃないなー…(;´Д`))

黒目が少し小さめなので、きょるきょるした感じになる。


IMG_5215.jpg

彼女のためにゲットしたのにずっと別の子が履いてたブーツ←
似合うよ~♪


IMG_5217.jpg

そのうちメイク直ししたいんだけど、いつになるのやら……。

┗ Comment:0 ━ 17:30:02 ━ Page top ━…‥・

== SDのの ==

クラロリ海軍ドレス♪

IMG_3391.jpg


Angell Studioさんの、海軍風ロリータドレスです♪


IMG_3393.jpg

ベスト(?)のデザインと、帽子のリボンの柄が「海軍」をイメージしているのだと思う。
でも、そこまでミリタリーな感じではなく、クラシックな雰囲気です。


IMG_3392.jpg

本当は、ブラウスをスカートの中に入れたほうがいいのですが、スカートが入らなくなるので、外に出してます。
SD専用衣装ではないためピッタリなサイズではありませんが、着れないことも無い、という感じです。ウエストがとてもギリギリ。。。ASさんのドールは全体的に華奢なんですね。


IMG_3395.jpg

青い瞳が映えます。



IMG_3394.jpg

ふんわりスカート。長さ・ボリューム共に丁度いいです。



IMG_3397.jpg

スカートの中に、ソフトチュールが縫い付けてあるので、パニエ不要です。




IMG_3396.jpg

久しぶりにドレスを買ってもらって、乃衣留ちゃんがキラキラ輝きだした気がする(笑)
最後にドレスを貢いだのは2年前だったかなぁ。……それでも十分な気がするのだけど。

結局またボルドー系だし。私は結構ボルドー購入率が高いのです。
可愛いからいいの!

┗ Comment:0 ━ 20:13:42 ━ Page top ━…‥・

== SDのの ==

新しい靴♪

乃衣留ちゃんの靴が、経年劣化でボロボロになったので、新しい靴を買いました。

IMG_3299.jpg


じゃん!




IMG_3296.jpg


白×黒で、ベルト付き。あまりクセがなくて使いやすいかな~と。
本当は真っ黒がよかったけど、なかった。残念。
服がオフホワイトっぽい色なので、真っ白な部分が浮いてるような気がしないでもないですが、気にしないことにします。

サイズはピッタリすぎて、逆にちょっとキツキツかも。ベルトも長さがギリギリです。
ボークス製ではないので、サイズのところは多少は目をつぶります。


IMG_3298.jpg


人形の靴は、ヒール足用だとカワイイのがいっぱいある気がします。
乃衣留ちゃんはノーマル足なのです……。

この靴も十分かわいいので、いいんですけど。



IMG_3300.jpg


新しい靴、喜んでくれたかな???






実は今、いつも利用している某ショップで「○○○円以上お買い上げで、商品1つ無料でプレゼント」という超太っ腹なサービスをやってるんですが、今日、少年サイズの靴が早速届きました。立派なブーツだよー!!

後日、乃衣留ちゃん用のゴシック系黒ブーツも届く予定です。これも無料プレゼントです。一気に靴が増えるね!

あと出来れば、少年用の、ブーツじゃない靴も欲しいなーと思ってるので、今せっせと○○○円以上の商品を選定中です。新入りさんの服も買わないとだし。
そしたら1万円分くらい得しちゃう計算になるのかな?すごいね、太っ腹だね。


ドール趣味はお金がかかるので、たまにこういうお得なイベントがあると、つい飛びついちゃいますね(;´▽`A``


そろそろ人形用クローゼットでも作らないと、まずいかもしれません。やたらと衣装持ちになってきたので。






IMG_3301.jpg



今まで履いていた靴。ボークス製。
ロリータ服ブランド『BABY, THE STARS SHINE BRIGHT』とのコラボ商品でした。
乃衣留ちゃんに初めて買ってあげた靴で、厚底がとても気に入っていましたが、合皮の経年劣化は避けられないので。


長い間、お疲れ様でした……。
┗ Comment:0 ━ 19:19:52 ━ Page top ━…‥・

== SDのの ==

かわいい&かっこいい背景

IMG_2745.jpg


昨日、隣町のドコモショップに行きたかったんですが、いつの間にか閉店していてショック!
電池パックと接続部のフタが欲しかったんですが。。。
今使ってるガラケーが、ボタンが一部取れ、割れ、画面が一部映らなくなっており、折りたたみの接続部分がグラグラしているという超ポンコツなのですが、モノに愛着を持ちやすい私的には他機種に乗り換えるのも気が進まない。
最新のスマホにすぐ飛びつくタイプの弟を見てると、「ホントに兄弟なのかな」と思ってしまいます^^;


でもきっと、買い換えるにしてもガラケーでしょう。大きい画面、タッチパネル、電池の消耗が嫌いな身としては、ガラケーがなくなってしまうと困るのですが。小柄なガラケーを片手で持って、カタカタ気軽に使いたいんです!電池の消耗が激しいなんて、ストレスの元。
ガラケー型の省エネなスマホが出てくれればいいのに!
でも、ガラケー向けの便利機能(ヤフーメールや電車乗り換え案内)の終了が相次いでいるので、そのうち嫌でもスマホにしないといけないのかなぁ。やだなぁ。



……ということで、せっかく隣町に行ったのだから、何か買って帰ろう!と思い、私が目指したのは手芸屋さん。
そう、背景用の布が欲しかったんです!
いっぱい買ったので、毎週ちょっとずつ小出しにしていく予定。





とりあえず、今日はピンクの花柄!
乃衣留ちゃんに似合うかな~? と思って買ってみた。



IMG_2743.jpg


フラワーーーーーー



IMG_2742.jpg

IMG_2751.jpg

IMG_2749.jpg




この子はウィッグや目玉をそう頻繁には変えないので、あんまり撮影する機会はないんだけど、毎日元気です。
┗ Comment:0 ━ 10:53:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old