== LUTS DIEZ (Limited) ==

golem様のグラスアイ★レビュー

IMG_6656_Fotor.jpg

只今人気急上昇中のグラスアイディーラー・golem様のグラスアイを中古でゲットしました。
ブルー系、グリーン系のオッドアイになります。

ランクBだったらしく、結構難アリな感じです。そこは承知だったのでいいんですけどね。


IMG_6655_Fotor.jpg

すごく評判がいいディーラーさんなので、グラスアイ収集家としては見逃せない!と思い、数か月間ヤフオクでチェックしていたら、やっと良コンディションのものに巡り合えました。
……というのもこちらのディーラー様、まだ活動を始められて日が浅いからか、全体的に難アリ……なのです。

「ランクA」というアイをいくつか見ましたけど、「本当にランクA?」と思うようなものが結構ありました。気泡・歪み・酷い左右非対称・瞳孔ズレなどです。正直、ランクCくらいの出来です。
定番のねこひげ工房様あたりだと、Bランク品でもかなりの高品質で、言われなければ分からないくらいの難が少しあるくらいなのですが、golem様の場合、ランクAにする基準が甘すぎる気がします。

あちこちで大絶賛されているので、実物を見てみたくて今回ゲットしましたが、全体的な歪み、異物混入レベルの謎の銀箔(コレ本当に何?そういうデザインらしいんだけど、あまり綺麗に見えない)、透明感のない色、、、まぁB級品(もしくはC級品)として見れば問題はないのですが……。
もしかして、練習で作った物か、失敗作だったのだろうか……。

golem様の場合、ドライフラワー入りのレジンアイや、珍しい色の組み合わせのグラスアイが人気の秘密なのだと思うので、技術については今後に期待(^o^;)
今はあまりお上手ではない感じですね……。イベントでは大行列だそうですが、過大評価感ある。


IMG_6659_Fotor.jpg

でもまぁ、タツミさんに似合ってるからいいか。
目立つ気泡・明らかな黒目の形の歪み・酷い瞳孔ズレがありますが、このアイホールの場合は工夫すればあまり目立ちません。ぱっちりしたタイプのアイホールだと、難が目立って使えないと思う。(だからヤフオクとかに出るんだろうな)



結論:私はねこひげ工房様派。安定した品質・驚きの透明感・お手頃価格で素晴らしい



辛口評価で申し訳ありませんが、でもホント、評判ほどではないなって感じです。
┗ Comment:0 ━ 23:06:30 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

コールドムーン

IMG_6644.jpg

かなり寒くなりましたね。
買い物に行きたいけど、寒すぎて行く気がしない……。
ここの所、ずっと異常気象(秋が無い)だけど、今年は特に酷いと思う。夏は酷暑で辛いし。寒暖差が一番苦手なのになぁ……。


IMG_6642.jpg

いつもより落ち着いた色味のモードで撮影。
公式写真の色味で撮りたいんだけど、撮影条件が違うと難しいよね。
鮮やかにし過ぎるとイマイチな気がする。


IMG_6643.jpg

現在のアイは、ねこひげ工房様のブルー。瞳孔が小さめではっきりしたタイプだと眼光が凄く鋭くなりますが、このアイは瞳孔が大きいので、少し優し気な印象になりますね。黒目の大きさもちょうどいい!



お出かけする気にならない→ネット通販する(自然な流れ)
LUTSさん公式で、タツミさん(この子)の公式衣装が再入荷されていたので、購入しました♪ シンプルなデザインだけど彼にとても合ってて、欲しかったんですよ! サンダルが無いので、別の靴で代用しますが(^^;

それからヤフオクで、気になっていたディーラーさんのグラスアイをゲットしました。最近大人気のあのディーラーさん!(分かるかな?)
まだ品質が安定していないみたいですけど、色が個性的なのでついチェックしちゃう~。
ドルショ後なので、特に出品が多い気がする。高額な転売屋じゃなくて、「うちの子に合わなかったから」系で。
そのうち実物をイベントで見て買いたいですね(*・ω・*)
行列に並ぶのが苦手なので、Aランク品は望み薄……ですが。。。
私のような病人には、イベントに無理に行かずとも、中古で安く手に入るのは有り難いです。
┗ Comment:0 ━ 13:34:13 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

テッパンウィッグ



銀髪タツミさん

今、腕が少し動かしにくいので、ちゃんとしたカメラで撮影してあげられない(;o;)
┗ Comment:0 ━ 20:06:03 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

LUTSさんから帰還!!

おかえり~! 待ってたよ!
ということでLUTSさんに里帰りしていたDIEZさんが帰ってきました♪


IMG_6505.jpg

~あらすじ~
2017/7/12 にお迎え。
・メイクが左右非対称
・ボディに傷、汚れあり
→LUTSさんで直してもらうことに。


LUTSさんは日本語が完璧に通じるので(片言の人と、とても流暢な人がいるみたいです)、やりとりはとてもスムーズでした。
今回は不良品扱いだったので、無料でメイク直し&ボディ全身の点検と掃除と傷消去をやってもらいました。

通関手続きで何故か時間がかかってしまって、LUTSさんに届くのが遅くなってしまったのですが、届いてからはLUTSさんメッチャ仕事早い。


IMG_6498.jpg

こちらが修正後のメイクです。
実は2回目のメイク直しです。1回目は、LUTSさんから「これでどうですか」と写真が送られてきたんですけど、これがまたかなり左右非対称で(´・ω・`)
「もう1回お願いできませんか……」となって、このメイクになりました。
実はこれも若干左右非対称なんですけど、メイク師さんが「これ以上は、技術的に無理」って言ってたそうなので……(メイク師さんからの声って、そういえば聞く機会ないなぁ……)
これが限界ならば仕方ない。そのまま送ってもらいました。あんまり無理言うのは良くない。

でも、実物はそこまで左右非対称なの気にならないですよ。眉の角度が少し左右非対称なんですが、片方の眉を隠せば表情が変わるってことで、一石二鳥と考えればいいのかもしれない。右眉がかなり角度ついててワイルドな感じ、左眉はマイルドな感じです。
アイラインの太さが若干違うけど、そこまで目立たない。
唇は、最初に来た時よりも好みのグラデになってます♥
眉は、見本写真と全然違っていたので、出来る限り似せてもらいました。毛の荒い感じが割と似てるかな? 見本よりもこの方が好きかも!


で、箱を開けたら。

IMG_6497.jpg

なんかウィッグが入ってた。
ギフト……だと……?

LUTSさんは「顧客対応が神」ってよく言われてるけど、まさかウィッグをくれるとは思ってなかったので……。
間違いなく……げふんげふん、いえ、ネ申です。

(変換したら「対応が髪」って出たからwww ウィッグだけにか! うまいこと言ったつもりかPC!!)

噂は本当だったよ。LUTSさんの顧客対応マジ神


IMG_6499.jpg

せっかくなので被ってもらった。
おおっ結構似合うね!
ピアスつけたらチャラ男っぽくなりそうw そして違和感なさそうwww


IMG_6506.jpg

CROBIのM-lineと比べてみました。
CROBIのほうが肌がイエロー系で、LUTSのほうがピンク系です。
この2人は座っていますが、LUTSのほうが背がメッチャ低く見えるのは、胴が短いからです。……えーと、CROBIの子は胴長短足なので、座らせると座高がこんなに違うのwww CROBIは胴が長い分、背が大きく見える!!(^▽^;)
逆にLUTSは、すごく脚が長い。胴が短いので、座らせると、すごく背が低く見える!
あと、座らせたときに、LUTSの子は大股開いた感じになるんですね。漢らしい……! ちょっと不安定な感じだけど、そのうち慣れるかな。


IMG_6508.jpg

名前は、タツミさんです!
「巽」と「龍巳」で迷ったのですが、漢字だとしっくりこなかったので、カタカナです。
特徴的な眉を見た時に、「なんかドラゴンっぽい!」と思ったのと、ヘビ(巳)っぽい獰猛さを感じたから。漢字の意味としてはピッタリなんですが、見た目的に日本人ではない( ̄_ ̄ i)
苦肉の策→カタカナ


それでは、タツミさんをこれからよろしくお願いいたします!!
┗ Comment:0 ━ 21:26:04 ━ Page top ━…‥・

== LUTS DIEZ (Limited) ==

ウワーン、、、

LUTSさんから「DIEZのメイク直し終わったよ」って連絡が入ったんですけどね。


また左右非対称だったのね。



・°・(ノД`)・°・



もしかして、もともと左右対称に描けないメイク師さんなのだろうか……。またメイク直ししてもらうことになりましたが、正直不安しかありません。
また、ボディの傷と汚れの修復もお願いしていたんですが、担当者が途中で変わったようで(メールが日本語カタコト→流暢な日本語になったからおそらくそう)、ボディの汚れと傷が手つかずのままだったんですよ!
LUTSさんは顧客対応がいいので有名だから、信じてたんだけどなぁ。あ、メールの文章とかは確かに対応いいんですよ、返事も早いですし。でも、メール見逃しとか、質問メール無視(故意でないにしても)は、ちょっとマイナス……。

とりあえず無事に帰宅することを願っています。
┗ Comment:0 ━ 20:13:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old