== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

オッドアイ

IMG_7005.jpg

IMG_7004.jpg

ボブ&オッドアイのソイちゃん
可愛い(*´艸`*)




先日、髪が背中まで伸びてて鬱陶しかったので、久しぶりに美容院に行きました。
初の前下がりボブ(灬ºωº灬)
髪の量が多くて、ヘアアイロンが歯が立たないと美容師さんが言ってたw なんとかいい感じに仕上がりました。
┗ Comment:0 ━ 17:13:39 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

やすらぎ

IMG_6775.jpg

お気に入りのハーバリウム。
赤×緑のシンプルな組み合わせが良い。
┗ Comment:0 ━ 01:16:09 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

晴れた

今日は久しぶりに晴れましたね。
急にここまで温かくなると、身体がついていきませんが……

久しぶりにソイちゃんを撮影。

IMG_6678.jpg

グリーンのラメ入りアイに、服の色に合わせた茶色いウィッグ。
秋っぽさ満点です。


IMG_6664.jpg

最近、デジカメの調子が悪いです。
数年前からシャッターボタンの感度が悪かったのですが、最近はピント合わせがうまくいかず。。。それでも騙し騙し使っていましたが、とうとう本当におかしくなってしまった(ノ_-。)
ピントを合わせる→シャッターを押す→何故かもう一度勝手にピント合わせをし直してからパシャッ→撮影結果はピンボケ

もう10年以上使ってるデジカメなので……そろそろ買い替え時ですかね? 電池の蓋やストラップは、もう経年劣化で勝手に壊れました! 特にストラップのゴム部品は、ボロボロ~っと崩れるように壊れてしまったよ……。
次に買うなら、接写が得意なカメラがいいなぁ。
┗ Comment:0 ━ 13:49:02 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

秋色クラシカル

IMG_6627_Fotor.jpg

ソイちゃんに、ボークスの「秋色クラシカル(カフェモカ)」を着せてみました。
ネットショップだと在庫が無かったんだけど、たまたま中古でゲットできました~(*^▽^*)


IMG_6629_Fotor.jpg

ハイウエストスカート? コルセットスカート? どっちか分からないけど、こういうデザイン大好きです!
意外と見かけないんですよね。可愛いのになぁ。
CROBI女子はボークスのSD16よりもウエストが少し太めなので、スカートの金具の位置がギリギリです。でもゴムが入っていてかなり伸びるので、なんとか着せられます。
お胸の大きさがめっちゃ強調されるw

全体的に秋っぽい色で、足元が可愛い花柄ソックスなのがいいですね。大人っぽい。
わざとピンク色の靴で可愛らしさを強調してみたり♪
LITTLE MONICAのウィッグがすご~く似合ってます! 可愛い(*´ω`*)



あと、今回使ってるドールスタンドですが、念願のサドルタイプです!
腰にスタンドの金具があると、どうしても気になって(;^_^A
でもズボンの男の子には使えない。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回のドリズムでSoiちゃんが再販されましたけど、当時とメイク師さんが違うと聞いていますが、かなり当時に近いメイクでしたね。(会場には行ってないので、写真での感想ですが)
でも気づいたんですが、今回の胸が小さいボディだと、今のこのボディよりも更に服難民になるんじゃ?と。
SD16サイズは大きな胸用に作られてるので、SD16用の肩幅にウエストサイズ……まではよくても、胸部分がガバガバになると思うんですよ。ソイちゃんお迎え以前は「胸が大きいから服難民だなぁ」と思っていたけど、実際はSD16用がピッタリくるので、胸部分が立体的に作られている服は着られないと思う。
┗ Comment:0 ━ 15:59:48 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Soi (Limited) ==

少女教

IMG_6371_Fotor.jpg

お人形は「永遠の少女」

私は女ですが、若干“処女信仰”みたいな傾向がずっと昔からあって……。
創作人形作家さんのインタビューの読みすぎですかね……。
創作人形作家さんは女性が多いらしく、とある人形作家さんは彼女達を処女マリアに例えていました。(=父親なしで子供を生み出す、という意味で)


IMG_6368_Fotor.jpg

お人形さんは、見た目が綺麗なのは勿論ですが、
“穢れなき少女”という部分も、私は好きなのです。
綺麗なものしか知らない、箱入り娘ちゃん達。
砂糖漬けのお菓子しか食べない、砂糖漬けのように時を止めた少女たち……。
我が家の子たちは野外での撮影もしないから、温室育ちなので尚更そんな感じです。引っ越しの時くらいしか家から出ない。


IMG_6373_Fotor.jpg

しかし、、、どの作家様も、少女の処女性・神聖さには触れておられるのですが、男の子ドールに関しては何も言わないみたいね。
世界の色んな文化を見ても、少女の処女性に何かしらの価値を見出す国は数あれど、男の子に関してはあまり見かけない……。

私も、男の子ドールについて聞かれたら「うーん?」となってしまいます。明らかに未成年の少年なら「君にはまだ早いよ」って言うと思うけど、20歳超えてるようなイケメンお兄さんドールだと「彼女くらいいるだろ流石に……」と思ってしまう(;´・ω・)

でも女の子ドールについては、チビっ子は当然ですが、色っぽいデザインのお姉さんドールですら“処女崇拝”が適用されてしまいます。一体何の差なんですかね。自分でもよく分からぬ……


IMG_6374_Fotor.jpg

お人形のお嬢さんには、いつまでも綺麗な夢だけを見ていてもらいたい。そんなオーナーなのでした……
┗ Comment:0 ━ 15:46:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old