== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

フルール

IMG_6721.jpg

アンジェリカちゃんが、ボークスの「夢見る少女ドレス」を着ていますが、服の名前そのまま“夢見る少女”って感じです(*´艸`*)


IMG_6723.jpg

白肌に、ほんのりピンクな唇が可愛すぎます♥


IMG_6722.jpg

Leeke Worldのウィッグは、ものによってはこの子にはブカブカ(すごく小顔なので)。でも、このウィッグはサイズぴったりで似合ってくれました♪
けぶるような金髪っていいですよね(*゚ー゚*)


今日は台風で、体調も気分も最悪ですが、この子を見ていると癒されます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:42:33 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

お嬢様

IMG_6708_Fotor.jpg

メイク変更後のアンジェリカちゃんのお嬢様感が、すごいことになってる。


IMG_6716_Fotor.jpg

ちょっぴり上目遣い……が可愛いのは以前からそうなのですが


IMG_6717_Fotor.jpg

この角度も可愛くなったのはかなり嬉しい!
口角のラインがちょっぴり口元を強調していて、大変よい(*´ω`*)


IMG_6720_Fotor.jpg

ミッション系の女子校の制服とか着せてみたい♥絶対似合う!
ボークスの新作ドレスが丁度制服なんだけど、個人的には以前販売されてたデザインのがいいなぁ~。またいつか出るかな?
(今着ているピンクのドレスもボークスのなんだけど、肩幅がちょっとサイズ合わない、、、)

この子は上級生に可愛がられるタイプの新入生。
ある日上級生に手紙をもらったアンジェリカちゃん。その手紙は、「ひみつのお茶会」への招待状でした。

……珍しくドール妄想が捗るな。
┗ Comment:0 ━ 19:23:19 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

Snowdrop、メイク直し完了!

IMG_6702A.jpg

デフォルトメイクに不備有りだったため、メイク直しの旅に出ていたアンジェリカちゃん(SPIRIT DOLL Snowdrop)。
その子が帰ってきたんですけど……
見て!!超絶美少女!!!(*´艸`*)
絵にかいたような天使系美少女が舞い降りたー!!


実はこの子の美麗メイクには、秘密が隠されているのです。


khkh.jpg

↑悲惨なメイク直し前。
SPIRIT DOLLによるデフォルトメイク。(を、一部落としたやつ)
顔の全体に、何故か赤っぽい塗料が吹かれておりまして、凄く赤ら顔だったのです。
どう見ても不良品なんですが、SPIRIT DOLLいわく「何も問題ない」とのこと。
……え?(;´Д`)問題アルヨ……
せっかくのホワイト肌が台無しです。

きっと、このメーカーに戻して再メイクしてもらっても、同じような不良メイクにしかならないのでしょう。そしてこのメーカーはメイクの出来が結構酷いので有名で、もっと最悪なケースもあるようです。
(どうも、顔に塗料を吹きまくるメイク師がいるっぽい)

そのような事情と不安をDOLKさんに相談したところ、今回だけ特別に、DOLK提携のメイクアップアーティスト様に再メイクをしていただけることになりました。
※通常は不可です。今回は特殊なケースでしたので。


IMG_6704.jpg

メイクアップアーティストは、韓国のLight Limner (ライトリムナー)様。
『韓国のメイクアップアーティストが立ち上げたドールメーカー。大人っぽい顔立ちのヘッドが特徴的で、繊細で美しいメイクアップには、凛とした女性らしさが漂っている。 』
(DOLKのメーカー説明より引用)

ドールも出しているようですが、本業はメイクらしい。


IMG_6701.jpg

そして再メイクしていただいて、本日届いたのですが。

元のメイクの特徴をとらえつつ、うまいこと調整してもらって、めちゃくちゃ可愛く仕上げていただきました!
長いまつ毛や、ほんのりピンクの唇は、オリジナルのものとほぼ変わりません。チークの色も殆ど同じ色です。
別メーカーのメイクを真似るのって大変だと思うんですが、かなり再現度高いです。

ホワイト肌がちゃんと見える(TωT )


IMG_6703.jpg

鼻の頭がほんのり赤いんだけど、元のメイクがアレだったので、おそらく色々加味して塗ってもらったんでしょう。そこまで目立ちません。時々鼻にも彩色してある子、いるしね。
今回は「全部アーティストさんにお任せ」ということで依頼したので、アーティストさんのセンスでやっていただいたのならオッケーなのです。

一番のお気に入りポイントは、です!
眉毛は印象を大きく左右する大事な部分ですが、ちょっと太めの眉で、これが思った以上に可愛い……! 角度は元のメイクとそんなに変わりません。
最初に見た時の感想は、「古い少女漫画に出てくる、お嬢様系美少女みたい」だった。ちょっぴり我儘なところもあるけど、根は良い子……みたいな♪ で、何だかんだで主人公と仲のいいポジね。
なんでか最初に思い浮かんだのは、「おにいさまへ…」の信夫マリ子だったんだけど。ああいう美少女キャラのイメージが強烈でね。マリ子さんほど気の強い感じじゃないけど。

口角のラインが、うちの子は元々無くて(個体差が酷いみたい)、それはそれでよかったんですが、今回は細い口角ラインを引いていただいてます。下から見た時に、口元がハッキリしていい感じ♪


IMG_6706.jpg

早速、人形の棚に戻してみました♪
うんうん、今度は良い感じ(^∇^)

アンジェリカ「じゃあ…他の方に挨拶してきます…」

お嬢様系美少女で、この子の性格はきっと“ちょっと控えめ”。大人しくて可愛い感じの子。
普段あまりドールの性格設定は考えないんですけど、この子は自然と色々考えちゃいますね~。


それでは新生アンジェリカちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします!
┗ Comment:2 ━ 14:49:22 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

メイクの不満(※人形の生首注意)

アンジェリカちゃんの顔が、ホワイトスキンなのに、どうもノーマル肌寄りというか、赤ら顔で……。

メイクをちょっと取ってみた。

IMG_6495.jpg



アカンやろ これ


IMG_6494.jpg

顔全面にエアブラシ吹き付け。。。
そのせいで顔がノーマル肌色になってます!
おいおい、この子は白肌だぞ……。ボディは色白なのに、ヘッドだけ赤っぽくて、すごく変なんだよ……。


IMG_6493.jpg

これ以上、私にはどうしようもできないので、、、

またメイク直しの旅か。最近、旅立つ子が多くて寂しい……。
┗ Comment:0 ━ 13:10:51 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

瞳の誘惑

IMG_6380_Fotor.jpg

アンジェリカちゃん。
この子は14mmがぴったりなんだけど、14mmのグラスアイの種類があまりないので、新しいのが欲しいな~と思っているところ、、、


IMG_6384_Fotor.jpg

ショップやヤフオク等で、いったんグラスアイを探し始めると、止まらなくなりますね!
これは治さなきゃいけない病気なんだけど、治らないんだよなぁ。

私にとっては、高価な宝石よりも何よりも、グラスアイのほうが価値があるのです!


IMG_6385_Fotor.jpg

そして、、、
この子用の14mmのアイを探していたはずが、
16mm~18mmの1万円超えのディーラー製のハンドメイドアイ狙いになっちゃって(((( ;°Д°))))
美しい虹彩の誘惑には抗えない……どうしよう……


IMG_6379_Fotor.jpg

とりあえず銀行で記帳して、残高を見て頭冷やして来ようと思いますwww
┗ Comment:0 ━ 11:32:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old