== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

メイクの不満(※人形の生首注意)

アンジェリカちゃんの顔が、ホワイトスキンなのに、どうもノーマル肌寄りというか、赤ら顔で……。

メイクをちょっと取ってみた。

IMG_6495.jpg



アカンやろ これ


IMG_6494.jpg

顔全面にエアブラシ吹き付け。。。
そのせいで顔がノーマル肌色になってます!
おいおい、この子は白肌だぞ……。ボディは色白なのに、ヘッドだけ赤っぽくて、すごく変なんだよ……。


IMG_6493.jpg

これ以上、私にはどうしようもできないので、、、

またメイク直しの旅か。最近、旅立つ子が多くて寂しい……。
┗ Comment:0 ━ 13:10:51 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

瞳の誘惑

IMG_6380_Fotor.jpg

アンジェリカちゃん。
この子は14mmがぴったりなんだけど、14mmのグラスアイの種類があまりないので、新しいのが欲しいな~と思っているところ、、、


IMG_6384_Fotor.jpg

ショップやヤフオク等で、いったんグラスアイを探し始めると、止まらなくなりますね!
これは治さなきゃいけない病気なんだけど、治らないんだよなぁ。

私にとっては、高価な宝石よりも何よりも、グラスアイのほうが価値があるのです!


IMG_6385_Fotor.jpg

そして、、、
この子用の14mmのアイを探していたはずが、
16mm~18mmの1万円超えのディーラー製のハンドメイドアイ狙いになっちゃって(((( ;°Д°))))
美しい虹彩の誘惑には抗えない……どうしよう……


IMG_6379_Fotor.jpg

とりあえず銀行で記帳して、残高を見て頭冷やして来ようと思いますwww
┗ Comment:0 ━ 11:32:27 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

お名前決定

IMG_6310.jpg

名前が決まりました。
「アンジェリカ」です。
思ったより長い名前……でも可愛いのを思いついたなって!

これからアンジェリカちゃんをよろしくお願いします♪
もうグラスアイを貢いだよ!(早)

上目遣いな感じがとってもあざとい。
ハンドパーツも交換したので、あざと可愛さ倍増です。
┗ Comment:0 ━ 13:01:57 ━ Page top ━…‥・

== SPIRIT DOLL Snowdrop ==

SPIRIT DOLL Snowdrop お迎え

IMG_6292.jpg

SPIRIT DOLL
Snowdrop




2017/6/21
お迎え致しました。



某月、臨時収入があった際に、真っ先に思いついたのが「Snowdropちゃんをお迎えしよう!」でした。
ずっと気になっていたので~。



ということで、お迎えレポートです。



※女の子ドールのウィッグ無し・目玉無しの写真があります。ご注意ください。 


















IMG_6283.jpg


DOLKさんで注文。4ヶ月くらい待ったかな?

小さい子はドール持ち運び用バッグがついてなくて、割と簡素な段ボール箱に入ってやって来ました。箱の模様は可愛い。


IMG_6285.jpg

うっすらとお顔が見えた時、「目元がすごく赤い!」と思いました。
SPIRITDOLLはメイク技術が微妙なので、見本と全く同じ顔の子はまず来ません。(断言)
一気に不安が押し寄せる……



いざ、お顔を拝見……

IMG_6286.jpg

(´▽`) ホッ
そこまで問題のないメイクでよかったです。若干の左右非対称は、このメーカーでは平常運転なので無視しませう。


IMG_6288.jpg

左目のアイラインが、右目よりもかなり太いんだけど、バシバシ睫毛に隠れるので、そこまで気になりません。
眉毛は、見本画像とは全く違いますが、特段問題が無いのでOKです。(過去に来た子は完全に左右非対称だったし。別メーカーの子は眉毛の角度がダメすぎて再メイクする羽目になったし。これくらいなら全然OK!)

唇についてですが、ここはかなり個体差があって、口角の線をガッツリ引いてある時と、あまり引いてない時があるようです。私は引いてない方が好みだったので、この唇はOKです!
というかこの子、「あまり引いてない」じゃなくて「全く引いてない」です。個体差すごいwww

唇の色……これも個体差がかなりあるようで、赤みが強い子と薄めの子がいるんですが、この子はかなり薄め。これは見本画像の子に近いのかな。個人的には、もう少し赤みが強くてもよかったかな。このままでもほんわかしてて可愛いけどね。




では、お着替えしてもらいましょう。
(ボディの写真は撮り忘れました。すみません……)


IMG_6291.jpg

「肩幅が狭い」とは聞いていたけど、確かに狭い。これはボークス製のお洋服だけど、キャミソールがずり落ちそうになります。。。
ウィッグは同時に注文したCROBIの。すごく小顔さんなので、サイズに余裕があります。


IMG_6294.jpg

慣れない家に来て、ちょっと戸惑ってる感じ。

今日は天気が悪い(大雨)ので、写真を色調調整したんですが、やりすぎると唇の色が薄くなりすぎるー!
晴れた日ならもう少しうまく撮れるかな?
もしかしたら、あとで赤みをプラスする……かも???(セルフメイク怖いけど……)雨の日は色味が分かりづらいそうなので、やるなら晴れた日にやります。

グラスアイは14mmですね。16mmは大きすぎます。
あんまり似合う色が無いんだよなぁ。そのうち新しいのを買おうかな?


IMG_6296.jpg

横顔。
わりと彫りは浅めかな。


IMG_6293.jpg

このメーカーは、手パーツが非常に美しいんです!
長い爪がとっても素敵(*^.^*)


IMG_6290.jpg

握り手パーツがついてきます。
あとで片手だけ取り換えようかな。
萌えポーズとらせるぞ!


IMG_6297.jpg

MSD級、色々比較。
← :DREAMING DOLL lovely betsy (ノーマル肌)
真ん中:SPIRIT DOLL Snowdrop (ホワイト肌)
→: Mystic Kids Natalia (ピンク肌)

ホワイト肌なので、やはり肌は白いですね!でも、程々の白さで、丁度いいと思います。 
かなりの細身体型で、ボークスのMSDとはプロポーションがかなり違う感じ。海外の子は細身な子が多いですよね。この中だとMystic Kidsのボディにとてもよく似ているな、と思いました。
身長は、見ての通り。大きすぎず、小さすぎず。
足パーツがとても小さく、ボークスの靴はブカブカで履けませんでした。ドールモアの靴も大きかったので、買うならストラップ付のが良いですね(写真で履いてます)。
脚が細いので、靴下はどうしてもブカブカになります……。


IMG_6298.jpg

新入りのSnowdropちゃんを案内する、先輩のナターリヤちゃん。
新しいお友達が来たのを見て、話しかけようか迷っているミルヒちゃん。


IMG_6299.jpg

「あの、もしよかったら、この本を一緒に読まない?」(おずおず)

そんな会話をしているかもしれません(*´艸`*)




色んなウィッグを試してみた。


IMG_6300.jpg

CROBIの。定番な感じ。


IMG_6301.jpg

前髪パッツンが似合う気がするんですよね。


IMG_6302.jpg

Leeke World の MistyMisty です。よく見ると2色のブラウンです。


IMG_6303.jpg

SPIRIT DOLL Dolce(75cm) の Nymphaeaちゃんと。
Nymphaeaちゃんはノーマル肌です。
やっぱりどちらも手パーツが綺麗♪




お名前は……まだ決まっていません!
そのままスノードロップちゃんでもいい気がするし、「雫」(しずく)みたいな名前でもいいかもしれない(安易)
お顔を見た時にパッと思い浮かんだのは「シノン」という名前だった。どうしようかな~。


とりあえず、これからよろしくね、Snowdropちゃん!
┗ Comment:0 ━ 17:52:02 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old