== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

美少年独占中



ルイさん、色んなウィッグ似合ってくれて嬉しい。
今日も安定の美しさです。
┗ Comment:0 ━ 14:10:06 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

ブルー

IMG_6210.jpg

「17mmで黒目小さめのアイが欲しいな~」→中古で発見

思った通り、よく似合ってくれました(*´ω`*)
綺麗なブルーです!
瞳孔が黒くて、目力バッチリ。


IMG_6208.jpg

我が家に来たZackさんは割と男らしい眉ですが、他の方のZackさんを拝見しましたら、かなり女性的なメイクの子もいるみたいです。
多分、公式サイトのイメージに一番近いのは女性的なメイクの方なのかな?
私は彼(ルイさん)のメイクが気に入ってますけどね。

意外にも何でも似合いそうなので、汎用性高いと思うんですよね……(減らない在庫数を見ながら)
ひっそりとZackさんを推していきますよ。布教しよう。
そしてZackオーナーさんと繋がりたい……!

我が家にいるM-lineの中では一番目が大きいタイプですけど、一番ニーチャン感があるのは彼な気がする(謎)。
目力のせいか。独特の雰囲気のせいか。
顔立ち的にはYsやMarsのほうがお兄さん顔な気がするけどな。

┗ Comment:0 ━ 19:18:55 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

Zackヘッドの魅力を伝え隊

IMG_6175_Fotor.jpg

まだ我が家にやってきたばかりのルイさん(CROBIDOLL Zack)。


IMG_6176_Fotor.jpg

お迎えした日には「はっちゃけた服は似合わないな」などと思いましたが、結局若干はっちゃけた服になりました。レザーの首輪に骸骨のネックレスとは、結構何でもいける方じゃないか。


IMG_6164_Fotor.jpg

時々、優しいというか、可愛い雰囲気にもなる。ピンクのチークがガッツリですもんね。でも顔立ち自体はかなり男性っぽいですよね。そのギャップがまたいい……。
角度によってイメージが変わるの、好きです。


IMG_6173_Fotor.jpg

グラスアイは、色々と試したのですが、結局デフォルトアイに戻しました。アイホールが大きいので、黒目の大きさは融通がきくのですが、目力と意思の強さを強調したいなら、デフォルトアイの黒目サイズがベストかなーと思って。
黒目は小さめで、瞳孔が黒いものが似合うと思います。一般的な16~18mmなら大体何でもはまりますが。融通がきくのは有り難い。


IMG_6172_Fotor.jpg

ウィッグについては、眉毛が見えるものが似合います!
前髪ぱっつんでも、この銀髪みたいに、うっすら透けて見えるとか。あまり分厚い前髪だと似合わない感じ。

そしてこの定番の銀髪ウィッグにしてみて、思った。
彼の方が、NAMELESSのイベント絵にあったドール版ランスに、雰囲気が近いって。(詳しくは、実際のゲームのイベント絵を見てみよう)
主人公が所持しているのはLanceのAタイプかBタイプなんだけど、あの絵はどちらにも似てないのよね。口元が特に。
今度、グリーン目で試してみようかな。多分似ると思う。


IMG_6180_Fotor.jpg

彼に一切非はないんですが、、、
新しい部屋に引っ越してきてから、日当たりの具合が変わったせいで、自然光のみでの撮影が難しくなってしまいました。
薄暗くて青白い感じになって、好きだったんだけどなー。
彼のヘッド造形は、少し陰があったほうが、より格好良さが引き立つと思うのです。まだまだ研究&工夫しないとです。


IMG_6178_Fotor.jpg

こちらの蝶々さんは、先日のドールショウで購入したもの。
マグネット式のブローチなんですが、生地が厚いと使えない(^^;
もう一匹います。



色々と汎用性の高いお兄さんだと思うので……オススメしておきます……!
まだDOLKさんの在庫が8体あります。減ってねえ。
┗ Comment:0 ━ 16:07:34 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

チェンジ


黒髪ルイさん。めっちゃ真面目そうな美男子です。
アイは、ねこひげ工房さんのグラスアイに変更しました。

Zackヘッドは、造形自体はクセあるけど、意外と何でも馴染むのかな?
┗ Comment:0 ━ 18:25:11 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

CROBI DOLL Zack Limited-White Love Edition- お迎え

IMG_6122.jpg

【DOLK×BJD CROBI】
Zack Limited-White Love Edition-





2017/4/18
お迎え致しました。





お迎えレポです。
※男の子ドールの裸のボディの写真があります。ご注意ください。












【DOLK×BJD CROBI】Zack Limited-White Love Edition-


ホワイトデー限定バージョン。
情報公開後、割とすぐポチってしまった子。
「15体限定」←私はどうも、限定っていうのに弱いみたいだ。
しかも、再販をあまりしないCROBIさんの過去のヘッドとくれば、レア度も高いしね。気になるよね。
商品ページにある公式写真は、撮り方が悪いのか何か微妙?なんですが、ちょっとクセのある造形が気に入って、お迎えを決意したのでした。
ちなみに現時点でまだ在庫8体ありますw 限定っ子だけど、あんまり売れてないっぽいなー。


ということで、実物がどんな感じなのか、レポします!





今回もDOLKさんの新しい白い箱で届きました。
棺桶の大きさはいつもと同じなので割愛。


IMG_6100.jpg

ランダムウィッグがついてくることを忘れていました。
私が以前から購入を悩んでいた、前髪無し・銀髪ロングですよ!!
前髪無しって、ちょっと冒険しすぎな気がしてなかなか買えずにいたのですが、思わぬ形でゲットとなりました。


IMG_6099.jpg

お詫び状みたいなものが入っていました。
確かに、納品は遅かったね。4月上旬の予定が、もう18日ですよ。
「メーカー証明書の納品の遅れが出てるから、先にドールだけ送るね」という内容なんですが、メーカー証明書の納品遅れなんてものがあるんですね。


では、お布団のチャックを開けてみます。


IMG_6101.jpg

おお! 大事な部分を隠していらっしゃった!!
ウチに来る子はだいたい堂々としている(オブラート)んだけど、彼はきっと礼儀正しい紳士。(妄想)


いざ、お顔を拝見!

IMG_6102.jpg

おお!!
良い感じじゃないですか!!


美麗メイクなのはCROBIなので当然として。
今回は見本とほぼ同じイメージですね。

あっさりメイクではあるのですが、上品な感じでとてもいい。
あっさりではあるけど、バサバサの下睫毛は健在。
彼はきっと、礼儀正しい敬語キャラ。そんな性格まで簡単に想像できそうな雰囲気、存在感。


IMG_6106.jpg

そして思いました。
「実物と写真で、イメージが結構変わる」って。
今↑に載せてる画像と、今手元にある実物が、結構違う感じなのです。何だろう……立体で見てこそ本当の美しさが分かる的な?
悪く言えば、「写真写りは微妙」かもしれない。。。クセの強い部分が前面に出すぎてしまうというか。鼻が特徴的なんですよね。

実物はすごく綺麗なんですよ……。うまく撮れてないけど。
公式写真はプロが撮ってるはずだけど、プロが撮っても魅力半減っていうか。ゴメン、悪口ではないんだ。「実物の方が何倍もいい」って言いたいだけなんだ。
DOLKのどこかに書いてあった“麗人”という表現がしっくりくる感じです。


IMG_6114.jpg

ラメの大サービス。超ラメラメですよ。
先日の眠り目ランスもこんな感じだった。最近のCROBIさんはラメ多めなのかな。

デフォルトアイは、見本写真のと同じ色っぽいです。





では、とりあえず服を。


IMG_6113.jpg

公式写真を見た時に、「服の色は、白より黒の方がいいんじゃ?」と思ったんだけど、予想以上の紳士っぷりに「これは、はっちゃけた服は似合わないな」と思い、結局いつもの天使っぽい白いフリフリシャツです。結局白です。


IMG_6110.jpg

ウィッグを変えたら、他の色も似合うかな?骸骨Tシャツとかは、似合う気がしないんだけど……。

用意していたネックレスがまさかの不良品だったので、黒い首輪のようなチョーカー(というかもう普通に首輪)です。天使に首輪とは、初っ端からパンチのきいたコーデですね。仕方ない


IMG_6111.jpg

どの角度から見ても、睫毛がバッサバサですよ~。


IMG_6112.jpg

横顔が結構綺麗なんだけど、まだいい角度が掴めてない。




ふと思いついて、眠り目Ysさんのデフォルト衣装を着せてみた。

IMG_6123.jpg

これはもう貴族ですね。
肝心の眠り目Ysさんに似合わなかったので売り飛ばす直前だったんですけど、売らなくてよかった。




色々比較してみた。


IMG_6117.jpg

同じくM-lineのMarsさんと。
アイホールの大きさに注目です。Zackさんのほうが大きくて、目力すごいです。ちなみにMarsさんは14mm~16mmあたりがぴったりなんですが、Zackさんは16mm~18mmが合いそう。ランス様と同じくらい?ランス様は17mmくらいが一番しっくりくるんだけど、17mmという微妙なサイズが無いのよな。黒目小さめの18mmがジャストサイズです。彼はこれから色々試してみよう。

Zackさんは、我が家初のjimmyさん造形ヘッドです。(他にもあるのかな?メイクはjimmyさん担当の子がいますが)
我が家には、YUNAさん造形のヘッド(Lance、Yeon-Ho、Mars、Ys)しかいないので、何とも言えず~ですが、鼻は結構大きめかも。他のメーカーの子と比べたらどうなのかはわかりません。
実物はあまり目立たないのですが、写真だと目立つかも。


IMG_6116.jpg

R-lineのランス様ー。
どちらもノーマルスキンなのですが、Zackさんのほうが肌色が濃い目です。ランス様やヨンホさんはかなり白い感じ。
前回の眠り目Lanceも肌色が濃かったんですよね。DOLKさんに聞いたら、ロットや製造時期による個体差……とのこと。最近のCROBIのノーマルスキンは少し濃い目なのかも。

これ撮ってて気づいたけど、ランス様の肌のテカりが気になる。黄変が始まったときって、こういうテカり方するんだよね。


IMG_6115.jpg

こちらは眠り目Lance。同じく肌色濃い目の子(ノーマルスキン)。
この2人はスキンカラーが似てるので、並べてもそこまで気にならない。
以前のノーマルスキンは、美白って感じでよかったんだけど。まぁ、仕方がないですね。というか以前が白すぎただけっていう疑惑も。


IMG_6109.jpg

名前は、ポチした後にもう決めてました。
「ルイ」さんです。
どこかの王侯貴族のような名前ですね。ルイ○世的な。
イメージぴったりな子が来てくれてよかったです!


ではルイさん、これからよろしくね!
┗ Comment:0 ━ 17:10:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old