== SDたえ ==

待つ少女


お人形関連

数日後に、スペシャルなお写真をアップ予定

私も今から楽しみです♪
わくわくo(^o^)o
┗ Comment:0 ━ 02:57:15 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

クラシカル

IMG_6228_Fotor.jpg

ミズカさん。
中古でシンプル可愛いワンピースをゲットしたので、着せてみました。
よく似合っています(*´ω`*)


IMG_6230_Fotor.jpg

ウィッグはLeeke Worldさんの。
以前から気になっていたヘアスタイルでした。
色も落ち着いていていいですね。


IMG_6232_Fotor.jpg

なんだか頭でっかちに見える。たえヘッドは小顔なのに。
やはりボディーとのバランスなんだろうなぁ。SDのボディってすごく子供体型なんだもん。
┗ Comment:0 ━ 15:45:01 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

水花

IMG_6001.jpg

ミズカさんに、新しいウィッグを献上。
くすみピンクっぽい色。


IMG_6006.jpg

アイは、先日のドールショウで購入した、フローライトの鉱物ドールアイです。
何かに似てる色だな~……と思ったら、こういう色のビー玉あるよね。
でも天然のフローライトなので、クラックがあって、それが見てて面白いのです。光を上からガンガン当てないと、なかなか見えないけど(^^;


IMG_6007.jpg

この造花、最後に使ったのは何年前だろう。。。
撮影用小物って、どんどん増えていくんだけど、いつの間にか使わなくなっているものが多々。
┗ Comment:0 ━ 06:08:49 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

命名

IMG_5905_Fotor_Fotor.jpg

SDたえ
名前を決めました


「ミズカ」です。


名前の由来は、ジンチョウゲの漢名「瑞香」(ずいこう)から。「永遠」(とわ)という名前とも迷ったのですが、ジンチョウゲの花言葉に「永遠」というのがあります。我が家に来た時、既に黄変していましたが、いつまでも美しいままでいてほしいという願いを込めました。

漢字にしようかな~とも思ったのですが、結構洋風な見た目なのに漢字なのは似合わない気がしたので、カタカナです。


IMG_5900_Fotor_Fotor.jpg

ところでグラスアイ変更ですが、意外と簡単にいきました。
まず、グラスアイを顔の表側からヘッド内に押し込む→アイがぽろっと取れる(乱暴w
そして裏側から、大きなマイナスドライバーでグルーを剥がす。(SDののの場合は、カッターを使ったような記憶がある)
グルーが劣化してるせいか、わりとすぐに取れました。溶剤とか使うより早かったと思います。
元々はまっていたのはHGグラスアイらしい。グラスアイコレクターの私ですが、実はHGグラスアイは一個も持ってなかったのです。でも、色が冴えない感じ。瞳孔が結構手前の方にあって、追視はしませんね。


アイの交換時に、薄い赤紫色のアイを片方だけ床に落として、そのまま転がってどこかに行ってしまいました……。いくら探せど、どこにもない。おかしい。こんなに狭い部屋なのに(´・ω・`)
また今度探してみます。。。



ということで、これからミズカさんをよろしくお願いいたします。
┗ Comment:0 ━ 11:46:31 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

SDたえ お迎え

IMG_5892_Fotor.jpg


Volks
SDたえ




2017/3/14
お迎え致しました。



まさかのまさか、ご縁があるとは……!
「たえ」と聞いてピンと来ない方も、「アナイス」と言えば分かるでしょうか。
運よく里子さんをお迎えできました。



ということでお迎えレポートです。



※女の子ドールの裸の写真があります。ご注意ください。 

















IMG_5872.jpg

私は基本的にボークスの造形やメイクが苦手なのですが、一部のヘッドだけとても気になっておりました。
そのうちの一つが「アナイス」もしくは「たえ」ヘッドで、色んなサイト様で彼女を見るたびに「いいなぁ~」と思っていました。
というのも、私はボークスのイベントには一切行きませんし、行けたとしても行列に並ぶことができません(持病があるからです)。そしてヤフオクなんかに出ていても絶対落札できないので、私がお迎えすることなど絶対にないのだろうなと思っていました。
まん●らけ等で売っている中古のヘッドは、たいていがジャンク品。美品があったとしたら、超高価。それを見つけた時にはお金もなかったし、「絶対に無理!」と思っていました。

彼女が販売された2008年頃?かな。ボークス店頭で、彼女を見た記憶があります。その時は特に欲しいとも思わなかったんだけど、アナイス/たえのカスタムヘッドをネット上でたびたび見かけるようになって、それから段々と憧れのヘッドになったという感じです。アナイスが初めて出た当時は、メイク技術が微妙で、今ほど美人とは感じず(´・ω・`)

こちらの「たえ」は、2008年頃なので、エアブラシメイクでかなり綺麗になってます。私がSDののスタンダードをお迎えした時とはえらい違いだ……。
(でも眉毛や睫毛の繊細さは、現在の方が圧倒的に上)


IMG_5873.jpg

イベント限定だったのですね。
定価が意外と安くてビックリ。今なら十数万円くらいしそうです。



それでは早速開封です。


IMG_5877.jpg

黒いウィッグ、お洋服、ブーツが付いてます。ハイカラさん。
そのうち着せるかな?とりあえず今は放置。





いざ、お顔を拝見……

IMG_5874.jpg

おお……あの憧れの子が目の前にいらっしゃる!!


IMG_5876.jpg

鼻の頭にうっすらと汚れがありました。メラミンスポンジで取れたのでいいですが。
その他は特に難はありません。よかった!

メイクが左右非対称で、睫毛が若干雑なのが気になりますが、デフォルトがこれなので仕方がないですね。唇のべったりメイクも少し時代を感じますが……とりあえずしばらくはデフォルトメイクのままで。


IMG_5878.jpg

約9年前の子なので、結構黄変してます。特に酷いのがボディで、しかもあちこちが黒く汚れています。汚れはメラミンスポンジで取れたので、かなり綺麗になりました。
まぁ、黄変に関しては、我が家には「SDのの」という大先輩がいるので、そこまで気になりません。むしろ、年数がたっている割りに白い方では?と思いました。


IMG_5875.jpg

座りっこボディで、腹部で分割したボディ。初めて見ました。
手パーツもスタンダードっ子とは違うんですね。


IMG_5880.jpg

私の大嫌いな、グルー固定のアイ(−_−)
SDののはアイ自体が大きく、グルーが大量に使われていたので、デフォルトアイを外すのにすごく苦労した記憶があります。このアイは無事に外せるのだろうか?後日、がんばって外してみます。。。


IMG_5879.jpg

よく、「すごく小顔でウィッグが被せづらい」と聞いていたので、ヘッドサイズ比較。
比較対象は、LITTLE MONICA の Chloeちゃん。小顔で有名なメーカーですが、この子の小顔っぷりは半端ない。
まぁ、この子よりはヘッドはかなり大きいので、ウィッグのサイズで困ることはないでしょう。


ということで被せてみた。


IMG_5881.jpg

LITTLE MONICAの金髪おかっぱ。LITTLE MONICAのウィッグは少しサイズが小さめなんだけど、程よくフィット。
個人的に気になるのはサイズではなくて、額~後頭部の勾配ですかね。かなり急ですよね。AiL-Dollsのヘッドと似た形状だなと思いました。このタイプはシリコンキャップがないと、ウィッグがうまく被れないのです。
早速シリコンキャップ注文しました。


IMG_5883.jpg

LITTLE MONICAの金髪くるくる。
毛の長さが足りない感じかも。


IMG_5886.jpg

LITTLE MONICAのふわふわロング(Cream Blond)。
結構いい感じ。


IMG_5884.jpg

CROBIの黒髪くるくる。
このウィッグを被りこなしてくれる子が殆どいないのだが、彼女にも少々合わない。前髪が変になる。残念。。。


IMG_5887.jpg

CROBIの黒髪ボブ。
すごく似合う。可愛い。
リアルクローズ系の時はこのウィッグにしよう。


IMG_5885.jpg

LUTSの茶髪ショート。
似合わなくはない。


IMG_5888.jpg

Angell-Studioの金髪。眉毛の色が明るい茶系なので、似合う気がする。


IMG_5890_Fotor.jpg

結局、LITTLE MONICAのふわふわロング(Antique Cream)にしました!
Antique Cream系のウィッグ、今度欲しいなぁ。。。(駄目なフラグ)


IMG_5891_Fotor.jpg

服はリアルクローズ系がいいかな?
SDサイズの女の子服は実はそこまで持ってないので、これから増やすしかなさそう。


IMG_5894_Fotor.jpg

下からの角度が美しいですね。


IMG_5893_Fotor.jpg

ちょっと気の強そうな、この角度もいい。


IMG_5898_Fotor.jpg

うーん、美人だわ(*゚ー゚*)
アイを変えたら、また雰囲気変わるんだろうなぁ。




棚に座っていただいた。


IMG_5899_Fotor.jpg

特殊スキンカラー(白肌×2、ピンク肌)に囲まれているせいで、黄変がすごく目立ちます(^_^;)ごめんね、ここしかスペースがないの。。。
こうやって見ると、やっぱりボークスの造形は独特だなぁと思う。(他のメーカーも個性的だが)




名前はまだ決まっていません(;^_^A
色々と候補はありますが、まだ彼女のイメージが私の中で固まっていないので……。

素敵な名前をつけてあげたいです。
┗ Comment:0 ━ 16:31:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old