== SDたえ ==

紅玉の瞳の少女

IMG_6776_Fotor.jpg

久しぶりにミズカさんを撮りました。
いつも思うんだけど、たえヘッドはSD16とかのお姉さんボディのほうが似合うんじゃないかな? SDのボディだとアンバランスな気がする。
CROBI女子ボディで試してみたい気もするけど、肌の色が違いすぎるので、あんまり気が進まない……。


いまいちミズカさんをうまく扱えてない気がする。
他の子と同じように、そのうち仲良くなれるのでしょうか。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 03:39:47 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

待つ少女


お人形関連

数日後に、スペシャルなお写真をアップ予定

私も今から楽しみです♪
わくわくo(^o^)o
┗ Comment:0 ━ 02:57:15 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

クラシカル

IMG_6228_Fotor.jpg

ミズカさん。
中古でシンプル可愛いワンピースをゲットしたので、着せてみました。
よく似合っています(*´ω`*)


IMG_6230_Fotor.jpg

ウィッグはLeeke Worldさんの。
以前から気になっていたヘアスタイルでした。
色も落ち着いていていいですね。


IMG_6232_Fotor.jpg

なんだか頭でっかちに見える。たえヘッドは小顔なのに。
やはりボディーとのバランスなんだろうなぁ。SDのボディってすごく子供体型なんだもん。
┗ Comment:0 ━ 15:45:01 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

水花

IMG_6001.jpg

ミズカさんに、新しいウィッグを献上。
くすみピンクっぽい色。


IMG_6006.jpg

アイは、先日のドールショウで購入した、フローライトの鉱物ドールアイです。
何かに似てる色だな~……と思ったら、こういう色のビー玉あるよね。
でも天然のフローライトなので、クラックがあって、それが見てて面白いのです。光を上からガンガン当てないと、なかなか見えないけど(^^;


IMG_6007.jpg

この造花、最後に使ったのは何年前だろう。。。
撮影用小物って、どんどん増えていくんだけど、いつの間にか使わなくなっているものが多々。
┗ Comment:0 ━ 06:08:49 ━ Page top ━…‥・

== SDたえ ==

命名

IMG_5905_Fotor_Fotor.jpg

SDたえ
名前を決めました


「ミズカ」です。


名前の由来は、ジンチョウゲの漢名「瑞香」(ずいこう)から。「永遠」(とわ)という名前とも迷ったのですが、ジンチョウゲの花言葉に「永遠」というのがあります。我が家に来た時、既に黄変していましたが、いつまでも美しいままでいてほしいという願いを込めました。

漢字にしようかな~とも思ったのですが、結構洋風な見た目なのに漢字なのは似合わない気がしたので、カタカナです。


IMG_5900_Fotor_Fotor.jpg

ところでグラスアイ変更ですが、意外と簡単にいきました。
まず、グラスアイを顔の表側からヘッド内に押し込む→アイがぽろっと取れる(乱暴w
そして裏側から、大きなマイナスドライバーでグルーを剥がす。(SDののの場合は、カッターを使ったような記憶がある)
グルーが劣化してるせいか、わりとすぐに取れました。溶剤とか使うより早かったと思います。
元々はまっていたのはHGグラスアイらしい。グラスアイコレクターの私ですが、実はHGグラスアイは一個も持ってなかったのです。でも、色が冴えない感じ。瞳孔が結構手前の方にあって、追視はしませんね。


アイの交換時に、薄い赤紫色のアイを片方だけ床に落として、そのまま転がってどこかに行ってしまいました……。いくら探せど、どこにもない。おかしい。こんなに狭い部屋なのに(´・ω・`)
また今度探してみます。。。



ということで、これからミズカさんをよろしくお願いいたします。
┗ Comment:0 ━ 11:46:31 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old