== LITTLE MONICA Chloe ==

読書の秋

IMG_6491.jpg

暑かったり寒かったりと天気が安定しませんが、クロエちゃんは早くも秋スタイルです。


IMG_6492.jpg

ボブも似合うね♪

┗ Comment:0 ━ 14:30:16 ━ Page top ━…‥・

== LITTLE MONICA Chloe ==

子育て(人形)の悩み(´・ω・`)

IMG_6490.jpg

気がつけばキャストドールだけで20体近くの大所帯になってきたのですが、最近の悩みは、「愛情を均等に注げないこと」です!
子育てに悩むママみたいな……相手は人形だけど。

1人の子だけに手をかける時期がくると、他の子のメンテ等が非常におろそかになります。
アイがずれてても放置、ウィッグがずれてても放置だったりします。
相手はお人形なので、それで死んだりはしませんけど、普通に考えて人形が可哀想な状況、、、

お人形が1体や2体なら、均等に愛して均等にお世話できるんですけど、20体近くに増えてくると、放置っ子が絶対に出てきます。だって私は1人しかいないし、お気に入りの子はその時によって違うからね。
目の大きな子が好きな時期もあれば、眠り目が好きな時期もあるし、サイズの大きな子が好きな時もあれば小さい子が気になるときもある。人間だから、ムラがあるのは仕方がないのですが……。


他にも大所帯のオーナー様っていると思うんですが、そのあたり、どうしているのでしょう?
放置しても気にしない?
放置せず、毎日可愛がる?
そもそも愛せないなら、人形の数を減らす???

「人形を減らす」。これが一番手っ取り早い気がする……んだけど、悩みに悩んで本当に欲しい子をお迎えしているので、簡単に売ったりはできないのです。
実は何度か里子に出すのを検討した子がいるんだけど、お迎え時に「手放す」という選択肢がなかったものだから、すごく勇気がいります。で、結局里子には出していません。
うちでお世話するつもりでお迎えしたのは間違いない。まぁでもそれが、数が増えてくると、なかなかお世話できなくなってくるのです……。
1人1人、それぞれに好きな部分があるからお迎えしたのです。だから手放したくないんだけど、愛が薄れている時期になると、里子を検討しだす、、、その繰り返し。


毎日ブログ更新で、しかもモデルの子が毎回違ったりするオーナー様なんかもいますが、本当にすごいなーと。
愛が分散しないタイプなんですかね。羨ましい。


無理して愛する必要もないのですが、放置されてる子を見ると、申し訳なく思ってしまいます。人形は生き物ではないけど、人の姿をしているから、なおさらです。


毎日20体を一気に愛するのは無理だから、日替わりで?(妙案)
しかし、半月+αかかってやっと1日でしょ。人形的にはどうなんだろう。



こんな悩みがあるのに、また新たに2体のお迎えを検討しているのだから、私はもうダメ人間なのかもしれません。



※ちなみに、私の言う「愛」には、写真撮影とブログ更新が含まれます。撮影してあげないと、放置してる気分になってしまうんです。
┗ Comment:0 ━ 15:52:37 ━ Page top ━…‥・

== LITTLE MONICA Chloe ==

色褪せて

IMG_5785_Fotor.jpg

くすんだ色が好きです。
色褪せた感じが好きです。


IMG_5788_Fotor.jpg

このLUTSのウィッグはSienaという色なのだけれど、思った以上に明るい色でした。。。CROBIのMellow Creamに近い色。写真で見ると普通の茶色なのに、光が当たると結構鮮やかな感じ(;^_^A


クロエちゃんは基本的に薄い色とか、くすんだ色が似合うのですが、何故かこのSienaは似合いました。他の男の子はイマイチでした。(珍しくヨンホさんも駄目だった……)
しかもショートカットなんですけど、意外と似合いましたよ♪
森系のドレスを着ているからでしょうか、茶色が似合う気がします。


IMG_5786_Fotor.jpg

実はこのフード、レースのウサ耳が付いていたのです!
今まで載せた写真では、多分分からなかったと思う。
着せる際にフードが被せづらくて今まで被せたことが無かったんだけど、コツをつかんでフードを被せることに成功し、ウサ耳がちゃんと見えるようになった!


IMG_5787_Fotor.jpg

ウサ耳を主張するクロエちゃん。




う~ん、やっぱりクロエちゃんのメイクは美しい。
リトルモニカのメイク技術の心配さえなければ、もう一体お迎えしたいくらいだ。
┗ Comment:2 ━ 19:03:34 ━ Page top ━…‥・

== LITTLE MONICA Chloe ==

幻想ロマン

IMG_5696.jpg

すごく綺麗なグラスアイをゲットしました。
黒目が薄いグレー、瞳孔が水色です。


IMG_5697.jpg

こういう不思議系メイクの子にはめると、幻想的で非常に似合いますね(*´艸`*)


IMG_5662.jpg

最近は色々忙しくて、ドール充できていません。
年末年始も帰省するから、今のうちに撮れるだけ撮っておこう……


IMG_5664.jpg

公式写真風に立たせてみた。
華奢で可愛いよね~


ところでこの公式衣装、アームウォーマーのサイズが初期不良でして、交換が面倒で放っておいたら、とうとう破れたw
まぁ、ドレス部分だけでも十分かわいいので、もういいです破れたままで……
┗ Comment:2 ━ 14:25:39 ━ Page top ━…‥・

== LITTLE MONICA Chloe ==

シスター服

IMG_5604.jpg

すごく前に撮った写真。。。
SDサイズのシスター服です。ずっと欲しかったの(*´艸`*)


IMG_5609.jpg

スペースがないので、イマイチ綺麗に撮れてませんが……。
広がると、とても綺麗なラインになるスカート部分。


IMG_5605.jpg

たっぷりとしたレースが、段々になってます。


IMG_5606.jpg

後ろに垂れさがってる感じ。
本当はもっと綺麗に広がるんです……

そして、この服に合わせるために買ったドールモアの靴。癖が無くていいですね。


IMG_5607.jpg

袖の黒ビーズが可愛い。


IMG_5610.jpg

十字架のペンダントもセットでした。
一応、ロザリオも買っておいたんだけど、セットのコレのほうが似合っちゃいました。ロザリオをどう活用しようか迷い中。。。


IMG_5601.jpg


私の懺悔、聞いてくれますか?(´;ω;`)ブワッ
┗ Comment:0 ━ 21:44:51 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old