== AiL ドリーミングアリス ==

少女地獄~何んでも無い~

IMG_3554.jpg




少女地獄~何んでも無い~




IMG_3555.jpg



可憐な少女が自殺した
何んでも無い理由で
彼らの名を呪咀いながら死んだ



IMG_3560.jpg



少女の創作した虚構の天国が
地獄絵図へと暗転し
やがて少女を本物の地獄へと突き落とす



IMG_3558.jpg



“何んでも無い”ことに苦しみ
“何んでも無い”ことに死んでいった



IMG_3561.jpg



毀された少女の天国の名は

「少女地獄」





『彼女を生かしたのは空想です。彼女を殺したのも空想です。』



IMG_3556.jpg




何んでも無い




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



夢野久作『少女地獄』の『何んでも無い』というお話は、簡単に言えば「姫草ユリ子と名乗る可憐な自称看護婦が、生理前症候群のストレス発散のために虚言癖を全開にし、嘘がばれてどうにもならなくなって、そんな“何んでも無い”どーでもいい原因で自殺してしまう」という、何ともアレな内容です。
この書き手が女性であったなら、もうちょっと表現が変わってきたんじゃないでしょうか。
これはこれで救いようが無くて、嫌いじゃないのですが。




┗ Comment:0 ━ 13:07:26 ━ Page top ━…‥・

== AiL ドリーミングアリス ==

リトルモニカ礼賛

IMG_3540.jpg



聖ルーチア



IMG_3530.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3533.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3534.jpg

IMG_3535.jpg

IMG_3536.jpg

IMG_3538.jpg

IMG_3539.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




「リトルモニカのウィッグ、ホントに綺麗だよ~」
というだけの記事

前髪がちょっと薄いけど、ここらへんは好みの問題。。。

┗ Comment:0 ━ 13:42:34 ━ Page top ━…‥・

== AiL ドリーミングアリス ==

Schwarz Dorn ~黒イバラ~


IMG_3471.jpg





Schwarz Dorn ~黒イバラ~





IMG_3470.jpg



震えるまぶたの下で見た 
夢の全てをそっと教えて




IMG_3475.jpg

IMG_3472.jpg



凍える暗闇 白い肌
棘が君を傷つけても




IMG_3485.jpg



甘い毒にも似た 静かな吐息ごと
強く抱きしめてあげる 

――この いばらの腕で




IMG_3489.jpg



君の心の奥届くまで こうしていよう 

meine Dornroeschen
……僕のいばら姫


月の下 契りの口付け 
覚めない悪夢などないから





↓歌詞はコレ。



↑この動画を作成してから、随分と経つんですね。
多分、作詞をするのは、これが最初で最後。

実は、クラウス王子の心境をイメージした歌詞でした。
抱きしめるたびに傷つけることしか出来ない、“いばらの腕”。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



IMG_3483.jpg


Alice in Labyrinth 様の「ドリーミングアリス」ヘッドです。
SDボディと互換性があります。肌の色は、ウチのボディが黄変してるので合ってないだけで、新品のボディならあんまり違和感ないんじゃないかな。多分。(;^_^A


名前は、「ルーチア」と名づけました。
『シラクサのルチア』『聖ルチア』として知られる聖人の名前です。自分の目を抉ったけど奇跡の力で治ったとかなんとか、よくわからない伝承が残っているようです。

本当はドイツ語読みの「ルーツィア」がよかったんだけど、日本人には発音しづらい。ということで「ルーチア」なのです。


IMG_3482.jpg


メイクについて。

眉は薄め、頬はほんのりピンク。目元はまつ毛を描かず、付けまつ毛のみです。

目の周りに、うっすらと水色のパステルをのせています。これは、初めて恋月姫人形の実物を見たときに、目の周囲が少し青白くて、肌に透明感があり、まるで生きているかのような肌の色合いだったので、それを再現したかった……。
肌に青系を混ぜると、透明感が出るんですよね。以前創作人形のミケイラ改ヘッドを作ったとき、少し水色を混ぜたら、陽に当たったときに青白く光るようになって、嬉しくなった記憶が。

唇は、もっと濃い色にしようとしたら、絵の具を薄めすぎたせいでこんな色になりました。これはこれでいいけど。。。


IMG_3477.jpg


持て余していたCROBIのウィッグが似合いました。
このヘッドは、おでこ~後頭部に結構な角度がついてて、ウィッグを選びます。
シリコンキャップをつけたら少しだけマシになります。




IMG_3500.jpg


なんとなく撮ってみた人形棚。
ランス様は下の棚。深刻な場所不足です。

夜宵紗霧ちゃんがデカイ。


ヨンホさんの隣で、こんこんと眠り続けている……



IMG_3501.jpg



ルーチアちゃんのご紹介でした。
┗ Comment:0 ━ 20:06:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old