== キャストドールMIX ==

SDサイズのドール撮影セット♪

ここのところ、お人形遊びの時間が、なかなかとれませんでした。


IMG_6271.jpg

先日届いたドール撮影セットを、やっと開封しました。
まるでレンタル撮影スタジオで撮ったような素敵な背景……! 自宅でこういう写真を撮りたいなぁと、ずっと思っていたんです。

今回もSmile様にオーダーさせていただきました。いつもありがとうございます。


IMG_6270.jpg

今回は、白シャビーのSDサイズの撮影セットです。
ドールハウス……と呼ぶには、面積が少々小さめなので、撮影セットと呼ばせていただきます。

家具は椅子をオーダー。リカちゃんサイズのものは持ってましたが、それをそのままSDサイズにしていただきました。こちらもシャビーです。

グリーンをオマケでつけていただきました。
いつもありがとうございます……!(2回目)


IMG_6266.jpg

面積が小さい……とはいっても、SDサイズなので、かなり場所を取ります。
収納場所は愛でカバー!(^_^;)


IMG_6274.jpg

ナチュラルな背景なので、どんなファッションでも似合うと思います!
今度は、カジュアルなお兄さんたちを撮ってみようかな(*^▽^*)


そうそう、このクロエちゃんの服と靴は、Legenddollさんで買ったものです。ただしピンクの靴は、色を間違って送られてきてしまったもの(゚ー゚;
でも、組み合わせ的には悪くないですよね? 水色とピンクでよく似合ってて可愛いです!!
実はこの撮影セットと一緒に撮るために、1ヶ月以上前からこの服装でスタンバっててもらってました。思った通りに撮れてよかった……!
時間帯が昼間ならもっと綺麗に撮れると思うので(この写真は夜に撮ったので;)、その時はまた別の服にお召し替えしておこう……!


IMG_6267.jpg

グラスアイは、ねこひげ工房さんの。まだ紹介してませんでした。オーソドックスなブルーです。



IMG_6279.jpg

そして実はこちら、壁がリバーシブルとなっております!
裏側は青~緑のグラデーションです。とても綺麗です!!


IMG_6281.jpg

深いブルーに、銀色の髪がよく映えます。


IMG_6282.jpg

ザカザカとした感じの塗りでお願いしたので、写真に撮ると、まるで絵画のよう(*^.^*)


IMG_6276.jpg

イスルでも撮ってみました。意外と違和感ない???


IMG_6278.jpg

ナチュラルファッションによく似合うなぁ。



クロエちゃんは、鮮やかめな色のモードで撮影したんですが、蛍光灯モードで撮ると、また違った雰囲気で楽しいですね。なんだか神秘的……。月白色っていうのかしら? そんな感じ。




素敵な撮影セットのご紹介でした~(♡ >ω< ♡)
┗ Comment:2 ━ 21:31:02 ━ Page top ━…‥・

== キャストドールMIX ==

変わった色

IMG_5799.jpg

LUTSのウィッグ
DW-88 (Milk Coffee)です。
茶系と白系のMIXです。
遠目で見ると濃いグレーっぽい。


IMG_5798.jpg

ヨンホさんは、こういう女の子っぽいウィッグが本当によく似合う(*゚ー゚*)
美人だわ……


IMG_5754.jpg

ランス様にも被せてみた。
でも彼は茶系があまり似合わないので
やっぱりいつもの普通の銀髪がいいなぁ~


IMG_5750.jpg

IMG_5749.jpg

眉毛が見えてた方が、私は好きだな。
┗ Comment:0 ━ 20:19:43 ━ Page top ━…‥・

== キャストドールMIX ==

LUTSのウィッグ♪

IMG_5748.jpg

イケメン王子たち、久しぶりに揃った……!
昨日せっせと棺桶から出してました。

で、今朝LUTSさんから荷物が届いて、頼んでたウィッグ4つが届いたので、全部被せてみたよ♪(ウィッグ、もう増やさないって決めたのに、あっという間に増えていく……)
前髪の分け方があまり自由にいかないけど、安いし、なかなか品質もいいよね(*´艸`*)
ランス様が被っているのは「DW-88 (Milk Coffee)」なんだけど、色が変わってて面白い!あまり見かけないミックスです。

後日、1個ずつレビューしたいです!



そういえばLUTSって“Corea”表記してる店なんですね。リトルモニカは昔そうだったって聞いたけど。まぁ気にすることでもないか。


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜


新しい部屋に引っ越して、1週間以上経ちました。
自然光の入り方が変わったので、人形の撮影方法を試行錯誤しないと、なかなか上手く撮れません><
カメラのモードも色々調整してますが、なんか白飛びする~。。。
┗ Comment:0 ━ 12:15:56 ━ Page top ━…‥・

== キャストドールMIX ==

グラスアイとの出会い

IMG_5665.jpg

新しいグリーンのグラスアイ。
とりあえずミルヒちゃんにはめてみた。


IMG_5666.jpg

結構お似合いな2人のツーショット♪

実はこのアイ、ランス様でお馴染みのこのグリーンのアイと色がソックリ!
微妙に違うみたいなんだけど、光の加減によってはかなり似た色になります。
16mmでこの色、ずっと欲しかったんですよo(^▽^)o






個人的に、瞳孔は黒ではなく、色付き派です。
黒が似合う子もいるけど、ぼんやり瞳孔の方が柔らかい雰囲気になって好きだな~。


今日も、変わったアイを求めて世界中のドールアイメーカーを見て回っていたけど、ランス様に合いそうなアイって意外とない( ̄_ ̄ i)
結構、色を選ぶんですよね……アイシャドウの色のせいかな?

あと、ウチに大概の基本カラーは揃ってるので、新しいアイを買うとなると、相当な変わり種アイじゃないと新鮮味がなくて。
どこかに変わったアイありませんか? めちゃくちゃ変わったアイを付けてみたい。

まぁ、意外なアイが似合うっていうこともあるかもしれませんが。
食わず嫌いせず、色んな色を試してみようかなぁ……。でも黄・茶系はどうやっても似合わないのよね(-_-;)
そう思うとヨンホさんはマジで来るもの拒まずです。買って失敗したアイは、たいていヨンホさん専用になります。サイズも色も融通きくヘッドだから……。


何気にアイ難民のランス様。18mmは結構持ってるけど、いまいちしっくりこない物が多い。
皆さまのお宅のランス様を参考に、色々試してみよう。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ここ数日、熱が出たり、胃腸の調子が悪かったり、全身が痺れたり、不安感が強かったりと散々です。昨日も結局病院に行けなくて、予約日を変更しました。早く会社に診断書を出さないとなんだけどな。。。
しかも次の予約日は、「雪が降るかも!?」とか言ってて。病人に鞭打つこの天気、なんかもう嫌すぎる。
┗ Comment:0 ━ 01:13:10 ━ Page top ━…‥・

== キャストドールMIX ==

HELL LOST


IMG_5632_Fotor.jpg

IMG_5633_Fotor.jpg

IMG_5635_Fotor.jpg

IMG_5636_Fotor.jpg


美少年なら、どれだけ密着しても許される気がする(言い訳

切実な話をすると、人形を飾っている棚の幅が狭いので、肩幅のある男の子達には、上半身パーツを斜めに捻った状態で密着して座っていただく必要がある。その結果がコレである。
でもこの座り方のおかげで、75cmの夜宵紗霧さんも一緒に飾れる。不可抗力なのだ




今日は久しぶりにドール関係の買い物しました。1日で軽く1万円超えたよ。超えるよねそりゃあ……ドール関係はお金がかかるもの……。
グラスアイ15ペア(30個)とウィッグを買いました。たまにこういう思い切りのいい買い方をする。だからお金が貯まらないんですね。知ってる
┗ Comment:2 ━ 22:16:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old