== 雑記(未分類) ==

ホラー乙女ゲーム頒布情報!!

 ※この記事はしばらくの間、常に一番上に表示されます。最新のブログ記事をご覧になりたい方は、この記事の1つ下からご覧下さい。 

cloche -クロッシェ-  
ba_ce4.jpg

乙女向けホラーゲームのシナリオを担当しています♪

*********************************

\最新作/
top-2a.jpg
大正浪漫ホラー乙女ゲーム。財閥の御曹司×メイドさん
仕事で失敗すると、ご主人様にお仕置きされます。むしろ失敗したい?歓迎です
※一応ホラーゲームです。グロ控えめ、糖度高め(色んな意味で)


z_kakou.jpg

【呪われた姫といばらの塔】
・『SweetPrincess』 vol.15 2014/2/25発売(宙出版様)
付録DVDに体験版も収録! 
【BLOODY TEA PARTY】
・『Windows100%』 2016年10月号(晋遊舎様)
付録DVDに体験版も収録!
・『Cool-B』1月号 2016/12/2発売(宙出版様)
付録DVDに体験版も収録! 

*********************************


以下は制作についての細々とした独り言です。クリックで開きます。

...Read more

┗ Comment:3 ━ 00:11:12 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

ブルー

IMG_6210.jpg

「17mmで黒目小さめのアイが欲しいな~」→中古で発見

思った通り、よく似合ってくれました(*´ω`*)
綺麗なブルーです!
瞳孔が黒くて、目力バッチリ。


IMG_6208.jpg

我が家に来たZackさんは割と男らしい眉ですが、他の方のZackさんを拝見しましたら、かなり女性的なメイクの子もいるみたいです。
多分、公式サイトのイメージに一番近いのは女性的なメイクの方なのかな?
私は彼(ルイさん)のメイクが気に入ってますけどね。

意外にも何でも似合いそうなので、汎用性高いと思うんですよね……(減らない在庫数を見ながら)
ひっそりとZackさんを推していきますよ。布教しよう。
そしてZackオーナーさんと繋がりたい……!

我が家にいるM-lineの中では一番目が大きいタイプですけど、一番ニーチャン感があるのは彼な気がする(謎)。
目力のせいか。独特の雰囲気のせいか。
顔立ち的にはYsやMarsのほうがお兄さん顔な気がするけどな。

┗ Comment:0 ━ 19:18:55 ━ Page top ━…‥・

== 雑記(未分類) ==

Amazonとヤマト運輸さん



最近、ヤマト運輸のお兄さんと毎日顔を合わせている気がします!それ、ヤバいやつや。

種などが届きましたよ。可愛い鉢も買いました。



「コフィンオブフールズ」が見つからないので買い直したのですが、箱の穴の位置ズレは全商品がそうなのかも。私が持っているものだけが不良品なのかなぁと思っていたけど。
┗ Comment:0 ━ 16:38:08 ━ Page top ━…‥・

== ペーパードール ==

ペーパードール★白い髪の女の子

IMG_6188.jpg

人形作家の高齊りゅう様制作のペーパードールをお迎えしてました!
白い髪の、ちょっとコワくてイカしてる感じの女の子です。
名前はまだない。



※以下、女の子ドールの裸画像があります。注意!





IMG_6189.jpg

柩型のベッドつき。
赤いベルベット調の質感の台紙です。


IMG_6191.jpg

お人形は、赤いリボンで首つり状態で飾れます。


IMG_6190.jpg

柩に閉じ込めると、窓から顔が見えます。


IMG_6195.jpg

お洋服を脱がすとこんな感じ。素敵なプロポーション。


IMG_6196.jpg

実は関節が動きます!
動くペーパードールっていいね。


IMG_6197.jpg

お洋服は、“折り紙”でできています。
一枚の紙を、折っただけ! それでこんな服の形になるんですね!!
ただし相当器用でないと折れないと思います。お人形もですが、服も結構サイズが小さい……。私に自作は無理です。


IMG_6198.jpg

お洋服は何枚かセットでいただいたのですが、ちょっとダークめな柄が似合うかな、やっぱり。


IMG_6199.jpg

可愛い花柄も、ギャップがあっていいかもね。



さて、当ブログをいつもご覧の方なら、気づいたかもしれない……


IMG_3438.jpg


三原ミツカズさんのペーパードール『コフィンオブフールズ』と、コンセプトがダダ被りしているということに。(゚_゚i)エッ!?


IMG_3435.jpg

こちらはポストカードにもなる画集のような感じで、「画集の絵を切り取ればペーパードールにも!」という感じ。
実際に切り取って遊んでいる人は少ないと思う。

ちなみにドールは4体入っていて、全員死体です。
柩型のボックスは紙製。赤いベルベット調の質感のある台紙つき。


IMG_3439.jpg

こちらも首つりで飾るという仕様です。
付属のブックレットには、『首を吊った状態で飾る事ができ、ドールたちも本望かと存知ます。』との記載があります。


IMG_3436.jpg

柩に閉じ込めると、顔が見えます。



まぁ、人形+柩は定番ですからね~。
そして今回お迎えした白い髪の女の子は、着せ替えが容易なのと、関節が動くのがとにかく高ポイント。一般的なペーパードールは関節が動きませんので。


ペーパードールって、もっと増えてもいいと思うんだよね。大人向けのハイクオリティなやつ。


で、なんで2体を比べた比較画像がないかっていうとね、
コフィンオブフールズ、引っ越しのゴタゴタで、現在行方不明です!!
結構大きさも厚みもありますので、簡単にどこかにいったりはしないのですが。どこかの箱に仕舞いっぱなしなのかな。。。
┗ Comment:0 ━ 00:31:29 ━ Page top ━…‥・

== オビツろいど&シルバニア(1/12スケール) ==

オビツろいど★ふんどし

オビツろいどに、ふんどしを履かせてみた。

IMG_6152.jpg

霧人「おい、これは一体どういうことだ!? 僕がふんどし一丁で雑貨屋に買い物に来るだなんて、おかしいだろう!」


IMG_6153.jpg

綾乃「お似合いですよ、霧人様。」
※部屋のクローゼットから無事にふんどしを発見


IMG_6154.jpg

霧人「君はゲーム本編と、性格がかなり違うな。」

綾乃「ゲームでは霧人様の被虐趣味がすごかったので、オビツろいど劇場では私がちょっとSなんですよ。自業自得です。」



IMG_6155.jpg

さて、オビツ11については、お洋服に悩むところなのですが、シルバニアファミリーの大人サイズの服が着られることが判明しました。
子供用(男の子、女の子サイズ)は小さすぎて駄目です。チュニックみたいになる。


IMG_6156.jpg

霧人「おい、僕を置いて別の店に行くな! 早く僕の服を返せ!」

綾乃「ふんどし姿もお似合いですよ? でも、寒そうなので、お洋服をお返しします。」



IMG_6158.jpg

霧人「……って、これは君用の使用人服じゃないかっ!!」

綾乃「ネコ耳もよく似合ってますよ、霧人様!」



IMG_6160.jpg

霧人「くそ、とんだ使用人だな……!」

綾乃「ゲーム本編で沢山お仕置きされたので、その分です。」
┗ Comment:0 ━ 00:18:40 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

Zackヘッドの魅力を伝え隊

IMG_6175_Fotor.jpg

まだ我が家にやってきたばかりのルイさん(CROBIDOLL Zack)。


IMG_6176_Fotor.jpg

お迎えした日には「はっちゃけた服は似合わないな」などと思いましたが、結局若干はっちゃけた服になりました。レザーの首輪に骸骨のネックレスとは、結構何でもいける方じゃないか。


IMG_6164_Fotor.jpg

時々、優しいというか、可愛い雰囲気にもなる。ピンクのチークがガッツリですもんね。でも顔立ち自体はかなり男性っぽいですよね。そのギャップがまたいい……。
角度によってイメージが変わるの、好きです。


IMG_6173_Fotor.jpg

グラスアイは、色々と試したのですが、結局デフォルトアイに戻しました。アイホールが大きいので、黒目の大きさは融通がきくのですが、目力と意思の強さを強調したいなら、デフォルトアイの黒目サイズがベストかなーと思って。
黒目は小さめで、瞳孔が黒いものが似合うと思います。一般的な16~18mmなら大体何でもはまりますが。融通がきくのは有り難い。


IMG_6172_Fotor.jpg

ウィッグについては、眉毛が見えるものが似合います!
前髪ぱっつんでも、この銀髪みたいに、うっすら透けて見えるとか。あまり分厚い前髪だと似合わない感じ。

そしてこの定番の銀髪ウィッグにしてみて、思った。
彼の方が、NAMELESSのイベント絵にあったドール版ランスに、雰囲気が近いって。(詳しくは、実際のゲームのイベント絵を見てみよう)
主人公が所持しているのはLanceのAタイプかBタイプなんだけど、あの絵はどちらにも似てないのよね。口元が特に。
今度、グリーン目で試してみようかな。多分似ると思う。


IMG_6180_Fotor.jpg

彼に一切非はないんですが、、、
新しい部屋に引っ越してきてから、日当たりの具合が変わったせいで、自然光のみでの撮影が難しくなってしまいました。
薄暗くて青白い感じになって、好きだったんだけどなー。
彼のヘッド造形は、少し陰があったほうが、より格好良さが引き立つと思うのです。まだまだ研究&工夫しないとです。


IMG_6178_Fotor.jpg

こちらの蝶々さんは、先日のドールショウで購入したもの。
マグネット式のブローチなんですが、生地が厚いと使えない(^^;
もう一匹います。



色々と汎用性の高いお兄さんだと思うので……オススメしておきます……!
まだDOLKさんの在庫が8体あります。減ってねえ。
┗ Comment:0 ━ 16:07:34 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Lance Day Dream (Limited) ==

THE・見下し

IMG_6186_Fotor.jpg

ああ……やっと撮れた……撮れましたよ皆さん
これが眠り目ランスの見下し顔ですよ

桜夜さんは若干やんわりな雰囲気ですが、過去のメイクの子はもっと蔑むような目で見下してきますよね。
桜夜さんは「何か用?」くらいの突き放し具合。(わかりづらい)


IMG_6187_Fotor.jpg

昨日、Leeke Worldさんからウィッグが届きました。注文したのは随分と前なんですが。。。
このショートヘアのウィッグはLUTS製で、そこにLeekeさんのヘアピースをつけました。色味の差は、肉眼では全く気になりません。むしろ色の差のあるウィッグで試してみても面白いかもしれない。
ヘアピースって初めて買ったけど、髪型が変更できるので色々と使えるかも。

┗ Comment:0 ━ 16:03:28 ━ Page top ━…‥・

== オビツろいど&シルバニア(1/12スケール) ==

シルバニア帝都

~前回までのあらすじ~
時は大正。
強引お坊ちゃま・霧人様と、使用人の綾乃ちゃんが、トラム(街鉄)に乗って街まで来たよ。



夜の帝都に到着。

IMG_6139.jpg

霧人「ここは高級レストランだから、ちゃんとした服を買ってやろう。使用人服ではさすがに目立つしな。」

綾乃「あ、ありがとうございます。(なんだか凄いところに連れて来られちゃった……)」



IMG_6140.jpg

綾乃(夜の帝都って、綺麗だなぁ。ガス灯がゆらゆら揺れて光ってる……)


IMG_6142.jpg

霧人「こんな場所、滅多に来られないだろう。ありがたく思え。」

綾乃「はい、ありがとうございます。」(食事のマナーがよく分からない! 緊張する……)



IMG_6144.jpg

綾乃「あ、おいしいですよ霧人様! バタの香りがします!」

(※大正時代、バターのことは「バタ」と呼んでいた……らしい)


IMG_6146.jpg

霧人「ここの料理人の腕は一流だからな、当然だろう。」


IMG_6149.jpg


霧人「さて、早くアレを持って来てもらおうか!」

綾乃(アレ? って、何だろう?)

ショコラウサギ店長「はい、只今~」



IMG_6150.jpg

綾乃「!!?? 霧人様、この巨大なケエキは一体!?」


IMG_6151.jpg

霧人「僕が注文していた特製ケエキだ。どうだ、豪華だろう?」

ショコラウサギ店長「こんなに甘いケエキを作ったのは初めてです。砂糖を一袋使ってしまいましたよ。」

綾乃(霧人様の健康が心配……!!)



IMG_6145.jpg

霧人「うん、いい出来だ。あと、カルピスを一杯くれないか。」

ショコラウサギ店長「はい、かしこまりました」

綾乃「霧人様、糖尿病になりますって!!」




<続く?>
┗ Comment:0 ━ 23:38:52 ━ Page top ━…‥・

== オビツろいど&シルバニア(1/12スケール) ==

シルバニアファミリー タウンシリーズ★

シルバニアファミリーのタウンシリーズが届いたので、開封しました。

IMG_6128.jpg

「街のすてきなレストラン」
色が素敵☆彡


IMG_6129.jpg

こちらは街灯。大正時代のガス灯みたいなやつ。
光りっぱなしorユラユラ揺れる光を選べます。すごく雰囲気出ます!


IMG_6135.jpg

こちらはトラム(街鉄)。
折り畳み式のドアとか、移動できるシートとか、すごく凝ってます。
ゴールドが華やかで素敵です。


IMG_6132.jpg

運転手は、公式の通りにメイプルネコのお父さん。
我が家では独身ですけど。
彼の就職はうまくいったようです。

デフォ服に帽子を追加しただけで、可愛い運転手さんになります♪


IMG_6137.jpg

オビツろいどの霧人様と、綾乃ちゃんが乗ってます。
(背もたれが低いので、めちゃくちゃ座らせ辛いです)


IMG_6134.jpg

霧人「ちょっと街まで付き合え」

綾乃「はい、かしこまりました!(うう、今日はどこに行くんだろう……)」



IMG_6133.jpg

トラムの停留所がありました。行き先はこちらです。


IMG_6131.jpg

螺旋階段ってテンション上がるよね。


IMG_6130.jpg

店長は、ショコラウサギのお父さん。
隣の大きなケーキは、霧人様が予約しておいたケーキに違いない。
(糖尿病まっしぐらお坊ちゃま)


IMG_6136.jpg

ガタンゴトン……ガタンゴトン……

二人はレストランへと向かっています……


<続く?>



IMG_6138.jpg

ペルシャネコのお母さんの就職先も決まったようです。

ん?
このハウスはまさか? もしかして???


乞うご期待!
┗ Comment:0 ━ 18:07:27 ━ Page top ━…‥・

== CROBI DOLL Zack -White Love Edition-(Limited) ==

チェンジ


黒髪ルイさん。めっちゃ真面目そうな美男子です。
アイは、ねこひげ工房さんのグラスアイに変更しました。

Zackヘッドは、造形自体はクセあるけど、意外と何でも馴染むのかな?
┗ Comment:0 ━ 18:25:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old